ここから本文です

ドライブシャフトブーツについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2012:33:42

ドライブシャフトブーツについてです。

ダイハツの軽自動車に乗っています。

ドライブシャフトブーツの破れがあり、グリスが飛び出していたので、フロントの左右を整備工場でドライブシャフトブーツを分割式?のものに交換してもらいました。

交換後1万キロほど走りましたが、最近ふと気づいたのですが、片方にだけ何故かグリスが着いてました。もう片方はキレイです。これは短期間でブーツ破れを起こしたのでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/2012:36:28

片方にだけ何故かグリスが着いてました。もう片方はキレイです。・新しいグリスなら交換時付着、古いグリスなら破れかも

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2012:38:57

    見た感じ古そうなグリスでした。明日知り合いの整備工場にオイル交換に行く予定なので、観てもらってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wx1********さん

2018/7/2016:22:44

そんなことは現物を確認しなければ分かりません。

kya********さん

2018/7/2013:38:22

分割式のブーツも最近は性能が向上していて

施工不良は起きにくいので、

古いグリスの拭き残しではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2018/7/2013:10:26

短期間でと言うことはまずなく、施工不良か、何処かで引っ掻けたかです。
施工不良だと思うよ。

運が良ければ、前のグリスがちゃんと掃除されていなかった。

hid********さん

2018/7/2012:35:28

分割式は接合部分から漏れることがあります。