ここから本文です

質問です。小学生をお留守番させて仕事にいきます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2013:01:08

質問です。小学生をお留守番させて仕事にいきます。

(夏休み中の昼間)
実家住みのシングルママなんですが、母も父も仕事のために 小学4.2.1.年生をお留守番させようとしています(^.^)学童は、いっぱいで入れませんでした。

いつも、私、父のお弁当を作り職場で食べているので、プラス3人分を作る事を基本としています。
しかし、毎日だと飽きてくるので、たまには、どんなものを作ろうか悩んでいます。
レンジや、IHは使用させるつもりはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/7/2013:08:45

そうめんを茹でて、めんつゆも、冷蔵庫で冷やしておき、お昼ご飯になれば、子供達が、冷蔵庫から出して頂く。
おにぎり。中身の具を、いろんなバラエティにとんだものを入れたり、おにぎりも白ではなく、ふりかけ等で、色のついたおにぎりを作っておく。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2018/7/2014:37:33

炭水化物はパン、麺、ごはんから選びます。

まず、麺は、パスタ、中華麺、蕎麦、そうめんなどの茹でたものを冷蔵庫に保存する事になるでしょう。

味付けですが、パスタの場合味付けてからの保存と、トマトソースやスープソースを別に保存する方法が考えられます。麺だけの保存の場合オリーブオイルでコーティングしてくっつかないようにしてください。

中華麺の場合はごま油をコーティングしてください。
錦糸タマゴ、ハム、キュウリ、冷やし中華のたれを冷蔵庫に保存してください。

蕎麦やそうめんなどは茹でたら水洗いして冷蔵庫に保存、たれも保存しておいてください。

お弁当と内容を変えて使えばバリエーションを作りやすいと思います。
お子さんたちにはトマトソースとパスタ、お弁当はご飯に目玉焼きをのせてそこにミートソースをかけてミート丼にするような方法なら手間はあまり違わないと思います。
あるいは、ミートソースでご飯を炒めてタマゴで巻いて冷蔵庫に入れてお子さんのお昼にする事も出来ると思います。

そうじゃないならミートソースを目玉焼きとご飯を一緒に冷蔵庫に入れておいてお子さんがミート丼を作れ方法もあります。

パンにミートソースを塗って目玉焼きをのせて食べてもいいでしょうし・・・・

こんな風に考えるとバリエーションが増えると思います。

tha********さん

2018/7/2013:25:07

お姉ちゃんですか?
サンドウィッチの具材だけを作っておいてあげて子供たちに作らせてはどうですか?
ロールサンドとかならば小さい子でもできますよ。

ski********さん

2018/7/2013:04:38

大変ですね
質問は何でしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる