ここから本文です

我が家は住宅密集地で隣との隙間なく立ち並んでおります、この度お隣さんが亡くな...

mol********さん

2018/7/2013:57:20

我が家は住宅密集地で隣との隙間なく立ち並んでおります、この度お隣さんが亡くなってからながく空き家になっていた隣の家屋を取り壊す事になりました解体が終わると両隣の側面の外壁がなく特に我が家側は二階建て部

分全てありませんでした!今はブルーシートですがボートなりトタン板金なりで直さなければならずその際かかる費用はどちらが負担しますか?もしくは負担割合があれば教えて下さい?又材質やデザインなども決められますか?

補足外壁の土壁がむき出しになってしまいました、サイディングボートやトタンなどで防水する必要があります、その際発生する費用の負担は誰がもつべきなのか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/7/2013:59:41

意味がわからないのですが,解体屋が壊したのですか?
元々外壁がなかったのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/7/2014:46:54

「劇的ビフォーアフター」で観た事があるのですが、長屋のようにお隣と壁を共有していて、お隣りが住宅を取り壊したため、主様宅の外壁もなくなってしまった、という事でしょうか?

住宅の横から室内が丸見え状態、という事でしょうか?

今時そんな、壁を共有するような造りの家はないでしょうから、恐らく築年数が相当行っているという事ですよね。

主様も、転居して取り壊されては。。。わざわざ費用をかけて外壁を作るのがもったいない気がします。

負担割合は分かりません。

ryu********さん

編集あり2018/7/2013:58:41

何を言ってるのかさっぱり