ここから本文です

大学で一目惚れした女の子にはどんな風に話し掛ければいいですか? いきなり「ず...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2015:53:11

大学で一目惚れした女の子にはどんな風に話し掛ければいいですか?
いきなり「ずっと気になってました。友達になってください。」というのはダメですか?

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2018/7/2518:02:22

相手のことを全く知らない状態で友達にはなれません。
相手に警戒心を持たせてしまいます。

警戒心なく相手と仲良くなるには「共通の情報」が必要になります。
共通の情報をきっかけに声を掛けて、会話を作り上げるのが良いでしょう。

一番簡単な「共通の情報」は「目の前にあるもの」です。
例えば相手が持っている文房具などを見て
「そのシャーペンは書きやすそうだね。何処で買ったの?」
彼女が着ている服や鞄を見て
「素敵な鞄ですね。使いやすそう」
「可愛い服ですね。今度妹が誕生日でプレゼント悩んでいたのですがそーいう服も良いかなって思ったんですが、何処のブランドですか?」
などなど。

相手の持ち物でなくても
「この教室の机、狭すぎると思いませんか?」
「○○先生って、ちょっと禿げすぎだと思いません?」
その場ですぐに共有できる目の前の情報を利用するのもアリです。

ちょっと変わった形だと、彼女の隣で飴を食べて
「うわっ、この飴美味い♪これ好きだなぁ~♪」
と言いつつ
「よかったら食べてみません?お一つどうぞ♪」
と飴をひとつ渡して立ち去る。
次会った時に
「こんにちは♪この前の飴、美味しくありませんでした?私結構はまっちゃって(笑)でもさらに美味しい飴見つけたんですよ♪今度差し上げますね、それじゃ♪」
って感じで接点を作る。

飴の良いところは個別梱包されていて清潔感があり、小さいから貰っても困らないし、すぐに食べなくても持ち運べるところにあります。

人は「好きなモノ」「趣味」「体験」など、共通の情報を通して仲良くなります。
友達の紹介で抵抗なく知り合うのは「共通の知り合い」を介しているからです。
一目惚れの相手と接点を持つためには「共通の情報」を作り上げることが大切なのです。

また、「可愛いですね」「美人ですね」など、突然本人を褒めると相手は警戒します。
褒めるのであれば、間接的に褒めましょう。
「その時計、素敵ですね。センス良いなぁ~」
相手の持ち物、時計を主軸に褒めつつ、相手のセンスをかるく褒める、などといった感じです。

突然自分を褒められても信じませんが、自分で気に入っているモノを褒められると「共感」を覚えるのです。

あまり考えすぎても仕方がありませんが、とにかく「共通の情報」を持つことが大切です。
頑張って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

2018/7/2019:58:15

目をよく合わせて向こうもこちらを認識してきたらおはようって

ten********さん

2018/7/2017:27:59

わたしも大学生ですが本当に話しかけにくいですよね。

私は好きな方と講義が被ってたのもあり隣に座り授業の詳細を聞いたりして、次会った時前は助かった!ありがとう!といいどんどん挨拶や話をして付き合ったことはありますよ!

何か講義被る事はないですか?

chi********さん

2018/7/2016:01:35

あなたがイケメンじゃなかったら引くかも。
共通の友達がいないなら彼女の前で物でも落とすか適当な物持って「落としましたか?」とでも言うのが無難では。そしたら次の日から会ったら挨拶でもして警戒心解けてきたと思ったら連絡先交換したりなんなりすればいい。
知らない人から友達は難しいですが、顔見知りから友達は簡単です。

miy********さん

2018/7/2015:59:17

いきなりは彼女も驚いてしまうでしょう
なにかきっかけを作ってみるのはどうでしょうか?