ここから本文です

砂のつく二文字の熟語でなんか良い感じの言葉ありませんか?

ari********さん

2018/7/2016:19:50

砂のつく二文字の熟語でなんか良い感じの言葉ありませんか?

意味も添えてお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giv********さん

2018/7/2016:54:46

砂塵(さじん)

砂ぼこり、砂けむりのこと

熱砂(ねっさ)

日に灼けた熱い砂のこと

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2018/7/2017:41:19

流砂(りゅうさ)

ここにはまると抜け出せなくなる。

kon********さん

2018/7/2016:32:25

・金砂(きんさ/きんしゃ):金の砂
・銀砂(ぎんさ/ぎんしゃ):銀の砂
・高砂(たかさご):能の一種で婚礼の席で謡われてきた。
※多数の意味あり
https://mayonez.jp/topic/1030536
・真砂(まさご):細かい砂
・砂肝(すなぎも):私の好物。これがあると酒が進みます(^ω^)

bts********さん

2018/7/2016:26:57

砂山

砂で出来た山 ですよね笑

砂浜

海にあるやつ