私立大の理工 上智大理工学部機能創造理工学科 明治大理工学部機械工学科 中央大理工学部精密機械工学科 青山学院大理工学部電気電子工学科 法政大理工学部機械工学科 芝浦工業大工学部機械工学科

受験、進学3,315閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

私立理系なら、早稲田 慶應 理科大です 質問者の中なら 明治だと思います 明治以外は、はっきりいって かなり 落ちます 中央は法学部だけですよ でも 一番は理系なら国立大学ですよ 教授一人あたりの学生の数が少ないので、研究室で 行き届いた指導がされます 実力が付きますよ それが企業においても国立大学の評価が高いのです 東北大学はいかがですか かなり難関ですが。。。

0

最終的にどのような企業をお考えでしょうか?理系ほど学閥が物を言う業界です。 専門職なら、その企業がどの大学を多く取っているかを目安にしても良いと思いますよ。 上智も良いですが、国立、早慶まで考えればある意味無敵です。 電気、電機系なら芝浦や武蔵、日大が結構幅聞かせていると思いますけど。

0

よほどマニアックな考え方をしない限り、普通は上智に行きます。 上智が文型に強いことは確かですが、あとの5校と比べて、頭一つ抜けています。 上智は今、理系も強くしようと力を入れている最中です。 校舎も立替中で、カリキュラムも大編成中です。 もうちょっとすると、理系の評価も上がってくる可能性があります。 上智の次は、明治でしょう。 明治の理工は、付属高校から成績優秀者がきます。 芝浦の就職は偏差値の割にかなりお得に良いことは確かです。 マーチのネームバリューをとるか、理系に特化して就職も良い芝浦をとるかは、好みの問題でしょうが、 個人的にはマーチをお勧めします。

0

東北大学の滑り止めですか? 機械工学がやりたいんですか? 結局はいい教授、やりたい学問が学べるか?かどうかなんで、 各大学のHPや資料などをみて何をやりたいのかを明確にして、いい教授がいるかなどを調べた方がいいと思いますよ? 最終的にはその教授の専門しか学べないので。まぁ、途中で別の大学の大学院に行く人は多いですけどねぇ。