ここから本文です

複数の支援型詐欺サイト(サクラ)の被害に遭いました。金額は100万程、クレジッ...

reg********さん

2018/7/2021:25:56

複数の支援型詐欺サイト(サクラ)の被害に遭いました。金額は100万程、クレジットや銀行振込での支払いでした。
流石にいきなり警察や弁護士さんへ相談するのは躊躇するので、(証拠が不十分

なため)、消費者センターへ相談させて頂こうと思うのですが、同じ又は似たようなご経験のある方がいましたら、アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/7/2108:00:39

弁護士です。

返金メインならいきなり弁護士でもいいと思います。

証拠のことはまだ考える必要はないでしょう。

サイトにもよりますが、返金には素直に応じるところがあります。ただ、弁護士に依頼しないと態度が硬いことも多いです。

  • 質問者

    reg********さん

    2018/7/2118:20:06

    鬼沢弁護士さま、ありがとうございます。
    支援詐欺サイトへの経験が豊富な成功報酬型の弁護士さまへご相談させて頂きました。土日を挟むため、回答は月曜日のようです。
    前出の通り証拠が少ないこと、個人情報を知られている等、不安はありますが、返金される可能性が少しでもあるならば、諦めずに頑張りたいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/23 12:49:35

お二方、ありがとうございました。
既に色々と動きはじめました。少しでも良い結果になるよう、頑張ります。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fff********さん

2018/7/2021:55:53

消費者センターに行きましょう。
その前に、消費者センターに相談した体験談や掲示板の書き込みを読んで、事前に準備しておいたほうがいいと思います。

〇例1

>消費者センターに相談をして
消費者センターのご担当者の方にカード会社へ連絡をして頂き
4カ月後に引き落とされた20万を強制回収して頂きました。

http://brch14.com/2016/07/11/iqspec%E3%80%80%E8%BF%94%E9%87%91%E6%9...
より引用

〇例2
>カード会社と消費者センターの人が話し合いをしていただきカード会社の方がチャージバックをかけるために働きかけてくれました。チャージバックが成立するか判断がわかるまでだいたい半年はかかるそうです。私もそのぐらいかかりました
http://www.no1-reviewer.com/review/2017/01/post-1536.php
より引用

〇例3
>弁護士に頼んだり自力で内容証明を作るなどしてなんとか返金させました。
合計5件の業者から70万円勝ち取りました。
https://orangentl.com/