ここから本文です

トレーニング歴1年の初心者です。

pei********さん

2018/7/2023:01:40

トレーニング歴1年の初心者です。

現在DNSのホエイプロテインとキレマッスル(?)というHMBを摂取しています。
最近HMBは優先順位が1番低いと知りました。
金銭的なことを考えて、HMBをやめて他のサプリを買おうと思ってます。

色々サイト等でサプリの優先度について調べましたが、結局のところどこも意見がバラバラで初心者からしたら何を買えばいいのかよく分かりませんでした。

まとめると、次のサプリが多くのサイトで上位に入っていました。
・クレアチン
・BCAA
・マルチビタミン
・カーボドリンク

どんなメーカーのどれを摂取すればいいでしょうか。
また、コスパの良いプロテインなどがあったら教えて下さい。

補足高校生なのでマイプロテインはクレジットカードが必要みたいなので難しいです。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/7/2210:17:34

すべての基本は食事からですので、トレーニングを志す以上、ビタミンについては野菜などから十分摂取されているものとして回答します。

プロテインの次に優先されるべきはBCAAであり、そのつぎの選択肢としてクレアチンというのが通説です。が、最近、HMBも注目を集めており、クレアチンとHMBの優先順位はそう変わらないようです。

さて、コスパについてですが、プロテインはAmazonで探してみるとよいでしょう。また、BCAAも同様にAmazonで色々選べますが、最近はBCAAとHMBの両方が一つになったサプリもあるようです。今月、少年ジャンプ、ヤングジャンプ等で見つけました。成功者として広告に掲載されていた方の中には、ベストボディジャパンで良い成績を残されている方もおられるようなので、どうせ買うなら試してもいいのかな、とは思います。

いずれのサプリを試すにせよ、食事とトレーニングは必須に思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cer********さん

2018/7/2211:09:22

EAAなら高校生でも買える。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/7/2120:28:42

Iherbのサイトからだと代引で買えたと思います。
そこから人気が高いとか特価品等見て選べば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

my_********さん

2018/7/2116:53:23

どのメーカーのどの製品でも、
中身は大差ありません。
入手しやすいものを選んで購入すればいいです。

また、プロテインを含め、
すべてのサプリメントは補助食品です。
メインの食事の内容によって、
飲んだほうがいいサプリメントは異なります。
食事で不足するものを選びましょう。
余計に摂っても、特にいいことはありません。