ここから本文です

リハビリに整形外科に通ってるのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/7/2101:16:31

リハビリに整形外科に通ってるのですが、

よくならないので、理学療法士を変えて
見ようと思うのですが、詳しい方教えてください。

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/7/2416:33:51

整形外科の通院されておられるのであれば、理学療法士は
整形外科の医師である主治医の指示にて他動運動等々を
行います。

ですから、現在の関節拘縮の治癒状況を先ず、主治医にお尋ね
頂き、(現在の関節の可動域はどの程度等々?)今後のリハビリの
方向性と関節拘縮の除去可能性と治療期間(リハビリ期間)も
ご確認下さい。

ご相談の方の年齢と骨折部位ならび受傷レベルが判然といたしま
せんから断言は出来ませんが、関節拘縮除去には時日を必要と
いたしますから、根気良く通院する必要はあると考えます。

お大事になさいませ。何か、ご質問がありましたらご返信下さい。

  • tor********さん

    2018/7/2416:40:42

    書き忘れました。理学療法士にご心配があるのであれば
    主治医にご相談頂くのも問題はありませんのでお尋ね
    下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/7/2210:14:10

数当たれば上手い先生もでてくる

現在は粗製乱造の時代ですよ、質は期待出来ません。

ryo********さん

2018/7/2108:46:09

何でお悩み?
骨折?

umi********さん

2018/7/2102:12:55

リハビリを急いではいけません。
もしかしたら本当にそのPTの方が良くない可能性もありますが