ここから本文です

彼女の無計画、だらしなさに関して。どうしたらいいでしょうか? 別れる?温かく...

goo********さん

2008/9/2202:32:29

彼女の無計画、だらしなさに関して。どうしたらいいでしょうか?
別れる?温かく見守る?それとも??

始めまして。
今現在、2年間付き合っている彼女がいます。
彼女は、勉強が出来ないとか、常識がないとかではないのですが、正直だらしないです。
あと、無計画さが最近際立ってきて、腹が立っています。

例えば・・・
私が「じゃあ来週どこか行こうか?」と、久しぶりの旅行に誘っていました。
どこに行こうか?どこに泊まろうかなど色々探して、彼女と相談しあい、ある程度決まったのですが、
前々日になって、『あ・・来週はあれやらなきゃいけないんだった・・・』とか、『他にやらなきゃいけないことが終わってないからムリーー(汗)』など、直前になって、行けなかったりすることがしばしばあります。
私自身、性格は温厚だと思います。なので、今までは『予定あったならしょうがないね。また今度にしようか』などと言っていたのですが、最近はもう我慢できません。
なぜなら、普通に予定があり、どうしても外せない用事ならば、我慢できますし、諦めもつきます。
しかし、前々からちゃんと計画して行動していれば、旅行に行くことが可能な用事なのです。
だから、『旅行間際にキャンセルしないように、ちゃんと用事済ませておいてよ。』とか『じゃあ、○日から旅行だから□日までに用事は済ませておいてね。』など、散々言ってきました。
さらに、私が仕事で休めない日に、他の友達(私の友達ではない男性)グループと遊びに行ってきたりしていました。
なんで、そういう時だけはしっかり遊びにいけるんだ?と今回はさすがにもう我慢できません。

彼女は来週から長期(2年程)の海外出張に出てしまいます。
ですから、旅立ってしまう前に、二人で旅行したかったのですが、『あっ。だめだ・・・いけないや』などと、また用事が済んでないことを理由にいけなくなってしまいました。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか?
色々考えるところがあります。
他の男性達とは遊ぶというところで、彼女は私を好きではなくなってしまったのか?

彼女と別れたほうがいいのか?

私に何かしらの原因があるのか?

その他・・・・

だらしなさ、無計画さに腹が立ってどうしようもないのです。

皆さんが私と同じ境遇でしたらどのような対応、考え、行動しますか??

また、私はどうしたらいいのでしょうか?(行動、考え方、対処など)

本当に悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2008/9/2202:36:30

そういうのって、よっぽどのコトが無い限り改心しないと思うので、

治らないと思います。。。

暖かく見守るにも、やがて限界が訪れるかと思います。

分かれるにしても、あなたの言い分はシッカリ伝えてください。。

離れてみてはじめて、あなたのありがたさに気付いて泣き付いてくるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2008/9/2211:48:44

そこまで恋人なのにないがしろにされるならいっそ別れた方が気が楽だと思います。
恋人という立場なのにその扱いはありえないと思います。

てゆうか恋人と旅行の計画なんて立てたら嬉しすぎて、他の計画すっぽかしてでも行くと思います、あたしなら。

二年も会えないならそれこそいい機会じゃないですか。
もしあたしならこれを機会に別れます。もちろんそれまでにお互いを大事に思いやってる恋人であったなら二年間待つと思いますけど、質問者さんへの気持ちが彼女からは見えないものですから。

それに根本的に性格が合わないみたいですから。そんな彼女に合わせられるならいいと思いますけど、もう限界なのではないですか?ここらが潮時かと思います。二年間お互いに離れて新しいパートナーを探してみるのもいいと思います。

ura********さん

2008/9/2204:07:34

きついですけど、はっきり言いますね。
ずばり、彼女はあなたに感心はないのだと思います。
あなたが熱心に計画を立ててくれるから、
つい流れに任せて、直前に理由をつけてすっぽかす…。
ちょっとずるいやり方ですが、あなたにも責任が。
普通だったら、気がないとすぐに気がつくはずなのですが
だらしがない、計画性がないと大きく誤解していますよね。
彼女の気持ちが、ぜんぜんわかっていなんですもの。
まあ、喜んで一緒に行く気持ちにならない相手に、そういう
生返事をする彼女は精神的にだらしがないとは言えますが。

ここは最後くらいかっこよく、スパッと別れましょう。

nya********さん

2008/9/2203:21:52

別れますね、そんな態度じゃ愛情かんじませんね。彼女もあなたの事大切に思ってないですね。

yam********さん

2008/9/2203:15:31

ごめんなさい、私が言うのは、きつい内容です。嫌な予感がしたら読まないで下さい。

何度もだと、無計画と言うより、本当は行きたくないんじゃなかと疑ってしまいます。
彼が楽しそうにしてるし、計画には乗るけど、でも実際近付くと、やっぱり行きたくない・・・。
何か理由つけて、キャンセルしよう。・・・みたいに思えます。
本当に行きたかったら、普通は頑張りますもの。他の男友達とは遊びませんもの。
中途半端にずるずるして、これから2年離れるより、一旦別れた方が、どちらの為にもいい気がします。

fut********さん

2008/9/2203:11:27

あたしなら別れます。
あたしもだらしないですが人に嫌な思いさせるようなことはしていないつもりです。
約束は守りますね☆
それが彼氏となら絶対に守ります。

我慢してまで付き合う意味がありますか??
あなたの気持ちばかり大きくて彼女はそれに対して失礼極まりないですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる