ここから本文です

女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者の親が、加害者の現在の居場所を突き止...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2109:36:09

女子高生コンクリート詰め殺人事件の被害者の親が、加害者の現在の居場所を突き止めて復讐(包丁で刺殺など)してから警察に自首した場合、どれくらいの罪になりますか?

執行猶予がつく可能性もありますか?

御回答よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,188
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

リクエストマッチ

2018/7/2109:59:34

犠牲者が一人だけならば5~10年程度ではないでしょうか。
事情が事情ですから世論も同情するでしょう。
同じ犯行を繰り返す可能性は全くありませんし情状酌量の余地は充分です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/26 21:15:17

ありがとうございました。

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/7/2420:32:55

気の利いた検事なら
不起訴でしょう
一連の行動は精神病由来とし
2ヶ月ほど入院させて
それでちゃらです

sya********さん

2018/7/2322:17:31

『執行猶予がつく可能性もありますか? 』

いいえ!!決して執行猶予はつきません。
また、親としても執行猶予は不要でしょう。

計画的殺人なので・・・・・。

死刑、または無期懲役、または3年以上の懲役刑と記載されてますが、・・・
実刑5~8年の懲役刑でしょう。
実娘を殺害された事は情上の上。

nag********さん

2018/7/2121:36:44

どの時点でが焦点ですね。連れ去られてすぐなのか娘が衰弱するほど暴力を受けた状況なのかなど、それと犯人グループ何人殺ったかによって様々なのではっきり猶予判決でるか答えられません。状況によって懲役3年執行猶予5年判決が無いとは言えませんし又無期懲役判決の場合もあるのでは。

coo********さん

2018/7/2118:01:52

殺人事件でも執行猶予が付いた例はあります。
しかし、それは老々介護の末という特殊な事情のためです。

質問にあるケースはすでに刑期を終えての上ですので、殺人事件として裁かれます。
懲役10~15年ぐらいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

リクエストマッチ

2018/7/2114:15:40

執行猶予は殺人罪にはつかないです。
この場合、強い殺意、計画性が認められるので

情状酌量を差し引いても求刑15年、実刑10年~12年くらいかと思います。