ここから本文です

マインクラフトのmodを入れたいんですけどどうすればいいんですか

dad********さん

2018/7/2109:44:48

マインクラフトのmodを入れたいんですけどどうすればいいんですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ely********さん

2018/7/2111:02:59

基本的には、
①このサイト「https://files.minecraftforge.net」から、MODが対応しているバージョンを選択して、Installerをクリックして、別のサイトに飛んだら、右上の「SKIP」を押す。 画面の下に出てくる「保存」をクリック。 次に「開く」をクリック。 「OK」をクリック。 ②「You need to run the version 1.x.x manually at least once」 と出てきてしまったら、まだそのバージョンで遊んでいないということなので、一回マインクラフトを起動し、「起動オプション」から、「+新規作成」 バージョンと書いてある横の、「最新のバージョン」をクリックし、[release 1.x.x]を選択。「保存」を押して、一番左の「ニュース」をクリックしたら、「プレイ」の横に書いてある「△」をクリックして、「無題の設定 1.x.x」を選び、「Play」を押す。 ③そうしたら、いったんマインクラフトを閉じ、 さっきのサイトから①の手順でForgeをダウンロード。 OKをクリックした後、「進行中」になるので、何も押さずに待機。 画面が変わったら、「OK」をクリック。 ④欲しいMODのダウンロードサイトからバージョンに合ったものをダウンロードします。 注意:たまに詐欺サイトに飛ばされますが、そうなった場合は開きなおしましょう。 そうしたら、右上の「SKIP」をおし、下に出てくる「保存」をクリック。 次に、「フォルダを開く」を選択。 その画面はいったん閉じずに、そのままにしておきます。 キーボードの、「Windowsキー」と、「Rキー」を同時押しして、 「%appdata%\.minecraft」と入力。 次に、MODを入れていきます。 ディレクトリを設定していない場合はそこにある「Mods」フォルダをダブルクリック。 している場合はディレクトリ内のmodsフォルダを同じ様に開きましょう。 さっき開きっぱなしにしたフォルダから、modsフォルダにファイルをドラッグ&ドロップ。 マインクラフトを起動し、「起動オプション」から、「バージョン」で下の方にある「release 1.x.x-Forge (数字の羅列)」を選択し、ゲームディレクトリをお好みで設定し、「保存」を押します。上にある、「ニュース」をクリックし、「プレイ」の横にある「△」をクリック。「1.x.x-Forge (数字の羅列)」と書いてあるものを選択し、「プレイ」をクリック。 これで終了です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2018/7/2113:28:20

入れたいMODのフォーラムなどに導入方法は大体書いてあるかと思われます。

tei********さん

2018/7/2109:53:20

「全てが同じではないので
MOD名で検索してそれぞれで調べる。」

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる