ここから本文です

先週の土曜から最高41度程の高熱が出て、アデノウイルス感染症と診断されました。

nyo********さん

2018/7/2112:01:58

先週の土曜から最高41度程の高熱が出て、アデノウイルス感染症と診断されました。

現在は、熱は37.0度
アデノウイルスの影響で、推測ですが、急性咽頭炎と急性扁桃炎になってしまったように思われます。
飲み込むたびに痛みが生じ、扁桃腺に膿?ができ、奥歯の奥の歯茎が片方ぐにゅぐにゅになり片方ボンボンに腫れてしまい、食事をする度に噛んでしまうので、まともに食事ができません
昨日歯医者に行ったら、飲み薬、塗り薬、うがい薬を処方されました

もう辛すぎます。来週の火曜日には学校からの旅行があります。熱は下がったので良かったのですが、美味しいものを食べられなくてとても残念です。

長々と語ってしまいすみません。

急性咽頭炎と急性扁桃炎は同時にかかるものなのですか?
いつ頃治るんでしょうか?

写真は昨日(7/20)のものです

急性咽頭炎,アデノウイルス,急性扁桃炎,アデノウイルス感染症,うがい薬,詰め物,一番奥

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/7/2623:35:56

口腔内の炎症が同時に多発してるということですね
免疫力が弱まっていたのだと思います
病院で出された薬を飲んで安静にしていれば3日程度で治ると思いますよ
一番奥の歯、虫歯の治療痕の詰め物がしてあるように思います、気をつけて歯磨きしてくださいね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2018/7/2616:03:14

同時になることもあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる