ここから本文です

ブログを始めたいです。アメブロ、FC2、はてな、どれが使いやすいですか?また、ど...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2115:57:03

ブログを始めたいです。アメブロ、FC2、はてな、どれが使いやすいですか?また、どれが一番セキュリティ面で安全ですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/7/2117:27:54

どれも利用したことがあるサービスですが、

アメブロとはてなは比較的に使いやすくて

httpsに今だと対応されているのでセキュリティ面でも安全だと思います。

fc2ブログはスマホで編集する私には全く向いてませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/23 17:11:30

解答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2018/7/2207:51:03

「知恵袋で質問が出来る」という事は「YAHOO!IDがある」という事ですよね…
すぐにブログを始めたいのであればYAHOO!ブログではないでしょうか。
SSLなのでセキュリティ面で安全ですし、YAHOO!IDがあればすぐに始めることが出来ます。
他のサイト(アメーバやFC2など)はブログを始める前に会員登録が必要だったりするのでその分だけ手間がかかりますが、すでにIDがあるサイトだと会員登録をせずにブログを始めることが出来ます。(「IDがある=会員登録をしている」という事なので…)

ara********さん

2018/7/2201:50:44

ブログやるならはてな一択です、儲けたいならFC2ブログしか選択がありません

はてなが安全です