ここから本文です

ヒルドイドローションで傷跡やあざは治りますか?

まかさん

2018/7/2118:03:07

ヒルドイドローションで傷跡やあざは治りますか?

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/7/2122:37:11

角質までのダメージでしたら時間は掛かるかもしれませんが綺麗になって行くと思います。
ちなみに表皮(皮膚の浅いところ)までのダメージであれば普通のクリーム等保湿していけば20代でしたら3ヶ月くらいで綺麗になります。
角質だけのダメージの場合はもっと早く綺麗になりますが、顆粒層、有棘層、基底層の場合は1回のターンオーバーでは綺麗になりません。
ちなみに表皮のターンオーバーは20代が約28日、30代が約40日、40代が約55日、50代が約75日、60代が約90日と言われています。
年齢を重ねるごとに細胞の働きが弱くなるためにターンオーバーの周期は長くなっていきます。
年齢を重ねるとシミなどが残りやすくなったり、傷が治りにくくなるのはターンオーバーの周期が長くなることが影響しています。
しかし、真皮(皮膚の深いところ)までダメージがあると生成するのが約1年と長くなるので早くて3~5年。
長ければ治らない場合もありますが、美容皮膚科でレーザー治療をすれば綺麗になります。

角質までのダメージでしたら時間は掛かるかもしれませんが綺麗になって行くと思います。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2018/7/2120:41:43

ヒルドイドローションの添付文書です。

効能又は効果

血栓性静脈炎(痔核を含む)、血行障害に基づく疼痛と炎症性疾患(注射後の硬結並びに疼痛)、凍瘡、肥厚性瘢痕・ケロイドの治療と予防、進行性指掌角皮症、皮脂欠乏症、外傷(打撲、捻挫、挫傷)後の腫脹・血腫・腱鞘炎・筋肉痛・関節炎、筋性斜頸(乳児期)

でも薬ですから、副作用もあります。

副作用

次のような症状があらわれた場合には、使用を中止するなど適切な処置を行うこと。
1. **過敏症
頻度不明
皮膚刺激感

2. 過敏症
0.1~5%未満
皮膚炎、そう痒、発赤、発疹、潮紅等

3. 皮膚(投与部位)
頻度不明
紫斑

ご参考にしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる