ここから本文です

コンジローマはある程度小さくなれば自然治癒しますか? 塗り薬で小さくなって...

yzy********さん

2018/7/2903:00:04

コンジローマはある程度小さくなれば自然治癒しますか?

塗り薬で小さくなってきているコンジローマは、完全に消えなくてもある程度まで小さくなれば自然に治っていくのでしょうか?
イメー

ジとしては、100→10くらいまでコンジローマが小さくなればウイルスが弱って自然と消えていくのか、それとも完全に100→0にならないと残っていた10がまた増えていってしまいますか??

ちなみにできた場所は膣の粘膜部分です

閲覧数:
1,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oji********さん

2018/7/3108:42:42

コンジローマウイルスは、死ぬまで、体内に残ります。状況が悪くなると、細胞内で休眠します。如何に、再発しないようにするか、が、治療目標になります。塗薬では小さくなっても、消えることはありません。皮膚科で、または大きな婦人科で、焼いてしまうことがおすすめです。
再発防止には、sexに注意する事、塗薬を、常用する事、と、バルトレックスなどの抗ウイルス薬を、半年以上、数年くらいの間、継続することで再発を減少できると、されています。
感染してからでは、ワクチンは、意味がありませんし。

中国で、漢方薬で、抗ウイルス薬が近年開発されています。漢方薬なので、ウイルスの種類を問わない事、子宮頚癌ウイルスも、コンジローマウイルスも、発症してからでも、治療されるとのことですが、国内では入手できるか不明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンジローマ 自然治癒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/7/2923:31:49

コンジローマは完治しませんとか言う方がたまにいますが、コンジローマは完治します。医者もそう言ってます。ヘルペスかなんかと間違えてるんじゃないでしょうかね

ただ肉眼で100から0の小ささになっても油断はできません。肉眼では見えないだけの場合もありますしイボがきえても皮膚にウイルスが残っていれば数か月後以内にはまたイボを作ります。ですからイボが消えて半年たってもイボができなければウイルスが消えて完治したとみなされます。半年以上たって再発する場合もあるので一年経ってもイボができなければ完治とみなす医者もいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2018/7/2915:43:47

コンジローマウイルスは、死ぬまで、体内に残ります。状況が悪くなると、細胞内で休眠します。如何に、再発しないようにするか、が、治療目標になります。塗薬では小さくなっても、消えることはありません。皮膚科で、または大きな婦人科で、焼いてしまうことがおすすめです。
再発防止には、sexに注意する事、塗薬を、常用する事、と、バルトレックスなどの抗ウイルス薬を、半年以上、数年くらいの間、継続することで再発を減少できると、されています。
感染してからでは、ワクチンは、意味がありませんし。

中国で、漢方薬で、抗ウイルス薬が近年開発されています。漢方薬なので、ウイルスの種類を問わない事、子宮頚癌ウイルスも、コンジローマウイルスも、発症してからでも、治療されるとのことですが、国内では入手できるか不明です。