ここから本文です

夢女子で(お相手以外に)彼氏や旦那様がいらっしゃる方々は どのように気持ちを...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2202:02:53

夢女子で(お相手以外に)彼氏や旦那様がいらっしゃる方々は
どのように気持ちを整理していらっしゃいますか?

好きな人(気になる人)がふたり?

います。

今年大学生になったアニメオタクの女です。
三次元男性が気になるのは小学校低学年以降で恋愛経験皆無です。

小学校高学年~現在まで(継続中)とある作品の男性に
恋愛感情を抱き続ける所謂夢女子、嫁女子の部類のオタクです。
おまけ程度ですがその彼関連のCP中心に腐女子などもしています。

大学に入ってから比較的早い段階で知り合い気になり始めしばらく経ち、
勉強を教えてもらったりほぼ毎日挨拶くらいはしたりと一応認知はされていますが
特にそれ以降の進展がないのでアニメのフードチェーンとの
コラボが食べきれないことを口実に誘ったらOKがもらえました。
(一応オタクの端くれなので作品を出会いに利用するのはどうなんだ…
という思いはありましたがつい… 不快になられた方いらっしゃったらすみません)

そして出かけたところ帰りにお付き合いのお誘いがありました。
正直とても嬉しいといえば嬉しいのですが
反面少なくとも当分は長年好きな二次の彼のことを恋愛感情抜きで
見ることはできないだろうなあという思いもあり
自分から(下心?込みで)誘ったにも関わらず
失礼ながら回答を保留させていただきました。

学部内でも1,2を争うくらい(二次彼が好きなことが理由で)有名なのでは?
といわれるほどで、なぜか同担拒否だということまで有名なので
誘った彼も彼が大好きなことはもちろん
恋愛感情として好きなことも恐らく知っています。

付き合ったとしても(少なくとも当分は)趣味はほとんど制限されないと思います。
ただただ自分の中で一人に絞れない自分に対する嫌気だけが残っています。
辛いときも長年わたしの光だった彼のことは純粋な目でずっと応援していたいですが
視界に入っているうちはそう簡単に恋愛感情は抜けないような予感もしています。

伴侶もちの夢女子の皆様はどうされていらっしゃいますか…?
勿論夢女子以外の方からのご意見も伺いたいので皆様お気軽にご回答くださいませ…!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozu********さん

2018/7/2600:44:50

夢女子歴10年以上、本命推しは同担拒否の者です。

現在はお付き合いしている方はいませんが、過去に4年ほど付き合っていた男性がいました。
別れた理由は当時海外在住でしたので、私は日本に帰国し就職、彼はアメリカで就職永住と決めてしまい、将来計画のすれ違いから話し合いの末円満にお別れしており、オタク趣味はまったく関係ありません。

私の場合ですが、2次元にいる自分と3次元にいる自分を分けて考えているタイプの夢女子でしたので、3次元に彼氏が出来た時はわりとすんなり受け入れられました。
本命彼は1人だけですが、作品ごとの彼氏は世界線が違うから浮気じゃないという認識もあったからかもしれません。

3次元では一番彼氏が、2次元では一番推しが好きだと、分けて考えるのがいいかなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 00:08:18

ご回答ありがとうございました。
長年夢女子をされている方からアドバイスをいただけ助かりました!
ひとまず折角の貴重な機会ですので分けて考えるよう心掛けてみます…!

「夢女子」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる