ここから本文です

韓国から日本へのEMSが届かない 韓国旅行でお土産を現地の郵便局から日本(東海地...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2202:08:04

韓国から日本へのEMSが届かない
韓国旅行でお土産を現地の郵便局から日本(東海地方)の自宅へ送ったのですが、あれから10日経つのに届きません(泣)

現地では台風や洪水の影響で遅くなるかも

しれませんが、通常であれば4日で届きますと言われたので、とても不安です。

日本郵便の追跡で見てみると「引受」のまま更新されておらず、

韓国の郵便局HPから検索すると、
ソウルの郵便局に「配達完了」となっていて余計に不安になっています。

ハングルの知識がないので翻訳機頼りの情報ですが、これは何か問題があったのでしょうか?

荷物の中身はぬいぐるみとお洋服です。

一日後にソウルのロッテマートから送った荷物も同じような追跡状況です。

ちなみに、帰国してから3日後に韓国の通販サイトで購入した商品はEMSで発送から4日で自宅に届きました。

どなたか韓国から日本のEMSに詳しい方、助けてくださいm(_ _)m

郵便局,EMS,追跡,韓国,ソウル,質問者,追跡番号

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/7/2206:54:16

ハングルではわかりにくいので荷物番号を補足するか以下サイトで検索しなおしてみて結果をすべて貼り付けできませんか?
https://www.17track.net/ja/

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 13:05:10

本当にありがとうございました。
ベストアンサーとても迷いましたが、たくさんお返事くださったhan様にさせて頂きます。

もう一つの荷物は、その後また郵便局に戻され保管されているようです。

こちらも今後の手続きや発送方法を変える等まだ問題はありますが、他の知恵袋でまた質問させて頂くと思いますので、またのご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

この度は本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/7/2210:20:39

EMSを送る時は、質問者さん自身が郵便局で手続きをしましたか?
韓国からのEMSも、通常通り受け付けられているのであれば、そのまま国際交換局に送られるんですが。
受け取り後からの状況を韓国の郵便局サイトで追跡してみたいので、郵便物の追跡番号を教えて下さい。

sor********さん

2018/7/2210:00:46

韓国に住んでいる日韓夫婦です

おかしいですね^^;

ソウルのマポに届いたみたいですが。。。

住所は日本の住所を英語で書きましたか?

住所の書き間違い以外で考えられるとしたら追跡番号を間違って入力したとか?

EMSだとアルファベットEから始まっているはずです

E○○○○○○○○KRともう一度入力して検索してみて下さい~^^