ここから本文です

メタルヒーローが好きな人にお聞きします

drh********さん

2018/7/2205:19:15

メタルヒーローが好きな人にお聞きします

なんでこんなにテカテカに光ってるんですか?



自分も将来、おじいちゃんになったとき頭ツルツルのまん丸いピカピカ頭になりたいですか?

まん丸いピカピカ頭,メタルヒーロー,おじいちゃん,蒸着,将来,ヘルメット,シリコンウエハ

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykg********さん

2018/7/2207:08:11

そりゃあメタルだからぁ~(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uss********さん

編集あり2018/7/2208:49:36

蒸着装置。
今となっては既存の当たり前装置。
シリコンウエハにAL(アルミ)を蒸着させたときのキラキラ感は感動ものです。
だけどウエハは、あくまで"平面"。
ヘルメット...あの3次元の複雑な表面上に、実際に"蒸着"...。 普通のヒトは当時(`80年代)最先端の『蒸着技術』をそんなことに使いません...。
レインボーの社長は、"良い意味"でアホだ。
その『キラキラ感』を"自慢したい"ためだけに、東映にそのヘルメットを持っていったそうです。
で、「宇宙刑事ギャバン」が出来ました。