ここから本文です

レンタルのポケットwifiについて質問です。 仕事の都合で時期外れの引越しする...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2207:25:12

レンタルのポケットwifiについて質問です。

仕事の都合で時期外れの引越しするのですが、引越し先にはネット
回線が無くこれからネット回線の工事をする事になりました。

引越し前々日位から工事が終わるまでの間はレンタルのポケットwifi
でつなぐつもりなのですが、初めての利用でどの機種を選んだ方が良
いのか決められずにいます。

ヤフーショッピングや楽天市場を見ると、1日3Gや3日7Gや10G等
の制限の無い「ほぼ」完全無制限はソフトバンク回線しかない感じで
、選べる機種は3機種でした。

1)一軒家賃貸の自宅で3週間ほど使います。
2)平日1日2‐3時間、休日は4‐5時間使います。
3)新潟県中越地区のJR線路沿いで割と近くに中規模工場のある地域です。
4)調べましたが、4G/4GLTE対応エリアでした。
5)ポケットwifiを使うのは初めてです。

選べるのは3機種で、「501HW」、「303ZT」、「E5383」です。
どれを選ぶのが比較的良いのでしょうか?
工事の遅れなどが怖いので1か月借りて、当然保険にも加入します。

アドバイス的なものが有れば教えて頂けると有り難いです。

閲覧数:
235
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ドロボーさん

2018/7/2216:11:21

多分、回線が同じなら速度もほぼ同じ。
電池容量が多い方。

無制限ってホントかな。
無制限って速度制限有りませんか?

エリアは狭いがWiMAX系の方が電波が強いかも。

時期外れの引っ越しってどういう事?
なんか回線工事と重大な関わりが有るみたいな?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2218:32:01

    早速の回答、有り難う御座いました。

    電池容量の多い方と言う事ですね、参考にさせて頂きま
    す。

    制限に関しては、当方が調べた複数業者の説明文に以下
    の説明が有り、実際に電話やメールで問い合わせてみて
    間違いないとのことでした。


    ・データ容量無制限
    月間100GB以上の過度な通信利用が認められた場合や
    違法のある利用の可能性がある場合などは、通信キャリア
    の判断により、通信が制限および停止実施される可能性
    がございます。


    これに引っ掛からない場合は無制限と言う回答でした。
    実際のところは使ってみないと分からない部分ではあり
    ますので、当方は使った事の無い面を考慮して「ほぼ」
    完全無制限と表現しました。

    時期外れの引っ越しについては、転勤なんかの引っ越し
    シーズンは3-4月か9-10月位が多いから特に深い意味は
    無く時期外れと書きました。
    混乱させる部分が有ったのなら申し訳御座いませんでし
    た。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/28 11:39:37

電池容量の多い方に決めました。
回答有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_s********さん

2018/7/2314:19:33

ズバリ「WiFiチャンネル」ですね! 501HWと記載がありましたが 502HWという機種が御座います。ワイモバの端末にソフトバンクのシムが入ったもので実質 無制限です。 万が一、トラフィック以上などで低速になっても無償でお取替えしてくれますよ!一度、確認してみて下さい。
郵送代引、クレジット払い。OKです。もちろん来店で現金でもOK!!

引っ越し、入院、一時帰国、外国人の方の旅行の方も全国、持ち運びできて、返却もレターパックで国内からならポスト投函するだけなのでらくちんです。

http://www.wifich-akiba.com/