ここから本文です

パナソニックのBlu-rayレコーダDMR-BRT1030を購入し設定をしており、地上デジタル...

yuu********さん

2018/7/2212:44:04

パナソニックのBlu-rayレコーダDMR-BRT1030を購入し設定をしており、地上デジタル放送の録画は出来るのですが有線LANケーブルを使用してのケーブルテレビターミナルからの録画設定ができません

。ケーブルテレビのターミナルはパナソニックのTZ-LS200Pを使用しています。家にはスマホでこと足りてるのでネットは引いてないのですがレコーダとターミナルをLANケーブルを使っての録画設定はネットを引いてないとダメなんですかね、色々とわからなく四苦八苦しています。最悪映像・音声コードを使う手もあるのですが、せっかくLANケーブルを買ったので勿体なく思います。どうか知恵を授けて下さい、御願いいたします。

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2018/7/2216:00:38

TZ-LS200PはLANケーブルによる録画には対応していないようですが?

https://sol.panasonic.biz/catv/product/list/index.html

質問した人からのコメント

2018/7/24 18:16:42

aba********さんの話すとおりケーブルテレビに確認の電話をしたところランケーブルに対応してないとのこたえでした。外部端子はついてるので画質は落ちますが当分は対応いたしますありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2018/7/2214:44:31

1.ケーブルテレビのSTBとBRT1030をLANケーブルで接続する
2.STB側のネットワーク設定を行う
3.BRT1030のネットワーク設定を行う

1.2.3の順番でネットワーク設定します。
たぶんSTB側の設定が完了していないせいだと考えられます。

BRT1030の設定(webページで見ることができる)
ディーガのネットワーク設定を変更する(やり直す)方法は?
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42843/hb_cd/DM...
CATVの番組をディーガで予約録画する方法は? -ネットワークを使う-
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42840/hb_cd/DM...