ここから本文です

高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2215:39:56

高校生女子です。

最近鎖骨の下から胸周辺にかけて
ニキビのようなものが
何百個も発生?していて
すべてが赤い膿のあるにきびではなく
10個に3個、みたいな割合です。
顔とかにできるようなすぐプツッと
潰れるようなものではなく
いじると赤く晴れて膿もまったくでません
他は肌と同じ色でぷつってなってます
たまに角栓のみたいなのが
あるものもあります
元々毛深くいです
毛も高校生になってからふえてきました
とくに足や手より体に、、
最近、全身脱毛をしようと考えています
調べてみたところ
全身脱毛で毛を薄くすると
ニキビや肌トラブルは少なくなると
いろいろ載っていました
母も同じことを言っていました

中学生に入ってから文化部に入り運動することがすくなくなりました、デブではないですが少し太りました。中学1年から背中にニキビや角栓がとてもふえました。3年生まで我慢していました。まだ背中だけだったので服は隠すときは襟を胸元がわに寄せたり髪で隠していました。そして高校生になり胸元にできてからは隠しきれなくなり病院に行きました、背中は治ってきています。胸元はひどくなるばかりです。原因は食生活や運動不足でしょうか。肌は清潔にしている方です。もともと敏感肌だからでしょうか。治らないんでしょうか、、通っている病院は人気で三秒くらいで診察が終わってしまうので薬だけもらう感じです。

補足通っている病院は人気ですが、薬はしっかり効いていると思います、背中も効いていました!昔から通っています。自分蚊アレルギーなんですが、すぐに診察しに行くとなおります、ほかの肌トラブルも今まで治ってきました。しかし原因や処置法などなにも言ってくれないので、、、って感じです

ニキビ,角栓,胸元,高校生,全身脱毛,オードムーゲ,パッティング

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iky********さん

2018/7/2314:15:27

オードムーゲというローションが小林製薬から出てます。近所のドラッグストアで大概手に入りますしネット通販でも購入できます。

殺菌効果もありますがしっとりしてますので敏感肌にも使えます。知人の学生が酷いニキビで悩んでいた時すすめたら驚く程綺麗になりました。

小さいタイプなら一本1000円程度です。お風呂上がりにコットンでパッティングする。朝着替える時にパッティングだけでもかなり違うと…万人にあうとは言えませんがおススメした人で合わなかった人はいません。夏場は冷蔵庫で冷やしてます。(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2522:29:16

    実は使っています!!
    顔に使ってました!!
    ほんとにいいですよね、、
    勝手な勘違いと
    顔だけに使って良いのかと笑
    背中や胸には使ったことなかったので使ってみようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/7/2215:47:38

思春期にきびでしょうね。
辛いですよね、体はなかったですが
私は学生の頃顔にたくさん出来て
すごく辛かったです。
20歲近くなれば治る人もいますが
やはりちゃんと病院に行って
治すのが良いと思います。
今はネットで口コミなども見れますから
ニキビで有名な所などで探して
根気よく頑張ってください。
あまり気にしすぎてそれが
ストレスになっても酷くなりますから
難しいとは思いますがあまり
気にしないようにしてください。

ina********さん

2018/7/2215:43:41

違う皮膚科に行って、ちゃんと治した方がいいですよ。後、予防法なども聞き忘れないように。