ここから本文です

今時の子ってセブンイレブンのことを

mim********さん

2018/7/2215:42:30

今時の子ってセブンイレブンのことを

「ナナ」って言うんですか!?

大学生くらいの男の子たちがセブンイレブンのことをそう略していて衝撃を受けました、笑

閲覧数:
67
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2018/7/2215:48:09

セブンが多いみたいですけど。ナナとかブンブンとかもあるみたいですよ。

若い人は自由でいいですね。私の年齢で「ブンブン」言っていたら痴呆扱いされます。

質問した人からのコメント

2018/7/22 20:50:24

回答してくださった皆様ありがとうございました!

セブンイレブン・・色々な呼び名があるのですね・・
私もセブンと呼んでましたが・・勉強になりました!



>若い人は自由でいいですね

という言葉が突き刺さりました。
確かに、何言っても面白くて、いいなぁ・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2018/7/2218:27:14

私はセブンって言う

flo********さん

2018/7/2217:43:50

nanacoカードからきてるのかな
「ナナ行く!」ってなんか?
ピントこないけど

デニーズとディズニーを勘違いして間違えてる
おじいさん、おばあさんの会話が面白い時があるけど

「ばあちゃんナナ行こう~」て言われたら
どうな顔でどんな回答くれるのかな

梅雀さん

2018/7/2215:44:26

地域によるのでは?
僕の近所の大学生たちは、
「セブブン」って呼んでるみたいですよ?

but********さん

2018/7/2215:44:22

僕はセブンですね。

kom********さん

2018/7/2215:43:09

言わない・・・・・・・・・・・・・・・・