ここから本文です

パソコンに詳しい方よろしくお願いします

fro********さん

2008/9/2215:09:58

パソコンに詳しい方よろしくお願いします

私には弟がいるのですが、最近弟の使っているパソコンが壊れてしまったようでしばらく自分のノートパソコンを貸すことになりました
弟は以前bit cometというファイル共有ソフトを使っていました
今回パソコンを貸すにあたって「このパソコンでファイル共有ソフトを使ったら、もう二度と貸さない」と釘を刺して貸したのですが、やはり不安です
そこで返ってきたらファイル共有ソフトの使用があったかどうかを調べたいと思っています
ファイル共有ソフトを使った場合、ソフトをアンインストールしたとしても、ソフトの使用形跡みたいなものはパソコンに残っているのでしょうか?
またそれを調べることはできるのでしょうか?
ちなみに弟は一人暮らしをしていて弟自身が契約したアドレスで接続していると思います

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

無名さん

2008/9/2215:17:42

そんなのは、管理者権限でログインする限り
知識があれば完全に痕跡は消せるので何ともなりません
やるとすれば、外部の機器経由でネットにつなげさせて
そっちに履歴を残すしかないでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_t********さん

2008/9/2215:22:18

ちゃんとアンインストールされていれば使用形跡などは残りませんので調べる方法はありません。
ウイルスにでも感染していれば別ですが、そうでなくファイル共有ソフトも完全にアンインストールされていれば何も心配することは無いので、あきらめるしかないと思います。