ここから本文です

パソコンを起動してデスクトップ画面に到達して少し経ったらファンが物凄くうるさ...

akt********さん

2018/7/2222:23:17

パソコンを起動してデスクトップ画面に到達して少し経ったらファンが物凄くうるさくなりながらフリーズしてしまいます。ポインターは動きますが、フリーズしちゃってるのでプログラムは何も起動

出来ないし、キーボードも反応しません。止むを得ず強制終了しています。セーフモードもなかなか起動しません。今使っているパソコンを購入してからもうすぐ4年が経ちます。これはただ単に寿命なのでしょうか。それとも他になにか原因があるのでしょうか。

補足スペックは
窓7hp
i7-4790
gtx770
メモリ16
HDD2TB
電源500w silver
です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

リクエストマッチ

2018/7/2223:58:48

① PC本体の電源オフと電源コードを外す、それ以外の機器の電源オフと電源コード外す、そして全ての配線を外してしばらく放電させて置く(時間は長い方が良い2~3時間)
② 各電源コードセット それ以外の機器の電源コードセットと各配線をセットして元に戻す。
③ 電源オンは、一番遠い機器電源オン 最後にPCの電源オンで、通常通りになりましたか?
④ その結果による。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/7/2509:09:27

起動時(CPUは冷えている)は何とも無くて、起動後にCPUが高温になっていると判断していると思われます。ヒートシンクが浮いたり外れたりしていませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2223:10:58

HDDのアクセスランプは、どうなってますか?

アクセスランプが頻繁に点滅点灯を繰り返してるなら、なんらかの「更新」が起きてる可能性があります。
その場合、後で強制再起動する事になったにせよ 1晩放置 が良いかと思います
ドライバー系...特に、グラフィックドライバー..の更新が始まると、結構、時間が掛かります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる