ここから本文です

御巣鷹山の事故で123便の機長の家に「519人を殺しておいて、のうのうと生き...

pwe********さん

2018/7/2223:19:43

御巣鷹山の事故で123便の機長の家に「519人を殺しておいて、のうのうと生きているな」とという電話がかかってきましたが、何もしていない奥さんや娘さんに嫌がらせするのはどうかと思いますが、

どうでしょうか?

機長,御巣鷹山,奥さん,ボイスレコーダー,娘さん,事故,機体コントロールマニュアル

閲覧数:
7,803
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/7/2321:00:05

高浜機長は羽田に引き返すことを決断してスラストレバーの調節だけであの当時では一番機体の大きな747型機を操り乗員乗客全員の命を救おうとし懸命に努力されたのにそんな言い草は無いと思います。

私の親戚もあの事故で亡くなりましたが遺族も日本航空は恨んでも機長や乗員には感謝はすれど恨みも何も無いと言っていたのを覚えています。

改めて512名の方のご冥福をお祈りします。合掌

  • nek********さん

    2018/7/2321:06:21

    死亡者数を間違えていました。

    520名の方が亡くなられていました。
    お詫びして訂正致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goa********さん

2018/7/2712:59:08

多分、電話してきた方は遺族関係者でもなんでも無い、いわゆる変態みたいな者でしょう。

電話を調べてかけてくるんですから、屈折した悪意もありそうです。

警察に相談してください。

m21********さん

2018/7/2318:55:06

マジか!そんなこと言う奴って何者だ?遺族関係者がやり場の無い怒りでの行動か?あのボイスレコーダーの音声を聞いたら機長に恨みや怒りを覚えるやつ等居ないだろ、あの油圧系統が死んでしまった機体をスロットルだけで操作する方法はその後の機体コントロールマニュアルに加えられたとかであの状態で最後まで最善の操作操縦行動を行った事は考えりゃ分かるだろに、普通の人ならあんな警告音と油圧コントロール効かない状態で冷静を保てないだろうし凄い精神力だよな

ohx********さん

2018/7/2318:33:06

人として終わってると思います。
機長も犠牲者の一人です。
ボイスレコーダーには、もう駄目であろう事を知りつつも、最後まで諦めず周囲を励まし続ける声が記録されてると言います。
機長の操縦ミスではありません。
家族に何の罪もないのに、死ねと言ってる訳です。
遺族だとしても、口が裂けても言ってはならない事です。
むしろ、遺族なら人の心の痛みが判るはずだから、そうではないと思いたいですね。

tob********さん

2018/7/2305:17:30

乗務員もずさんな修理の被害者だと、思いますね。

そんな発言は、事故直後?。

vya********さん

2018/7/2223:30:18

そういう人達はこぞってこう言うでしょう。
「あの状況、自分なら上手くやれた❗」と。
そんなの100%無理なのに。