ここから本文です

どちらが好きなのかわからなくなってきました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2300:02:16

どちらが好きなのかわからなくなってきました。

また、どう思われているのかもよく分かりません。
(脈アリかも判断お願いします。)
ご意見よろしくお願いします。
長文失礼します。高1女子です。

私には好きな人がいます。その子は部活(軽音部)が一緒で、最近までは全く話したことがなかったのですが、話しかけられることが増えました。また、話しかけられるようになる前からずっと見られてたりすることは多々ありましたし、目が合うこともたくさんありました。その子は結構モテる子(少しチャラめ)で、いろんな女の子と話しているのをよく見かけます。

先日、部活で定期演奏会があり、クラスの友達も来ていました。その子が演奏している時も、私の周りにバンドメンバーがいるんですが、明らかに私の方を見てきました。曲何回も。どこかを見るフリ?のようなことをしてから必ず目が合ってました。

その子の演奏が終わり、演奏会が終わった後、友達が「カッコよすぎ!話したい」とやはりかなりモテてました。

その後、特に話すこともないのに彼が私の近くに来て、一度目が合ったのですが話すことがなく逸らしてしまいました。
その数秒後、どこか行っただろうと思ってまた見たら、まだ私のことを見ていたので「お疲れ様、さっき友達が話したがってたよ。」と言ったら「そう見たいっすね、俺上手じゃないのに(演奏)」と言われました。(その子はたまに私に敬語っぽく話します)ですが、その子は先輩も褒めるぐらい上手なので「いやいや!上手いよ」と言いました。その後の会話は忘れてしまいました。

モテる子なので正直、他の大勢いる女の子のところに話しかけに行くと思ったのですが、その子達の近くには行ったものの何の話もせずに、その子達がいなくなった後に近くにこられたので、びっくりしました。

話が戻ってしまいますが、私がに話しかけられるようになる前から目が合う以外にも、楽器を片ずける時など何も言わずにですが、サッと私ところに来て手伝ってくれることが多々ありました。今もあります。
ありがとうとお礼を言うのですが、リアクションだけか、何もなしに忙しそうにサッと行ってしまいます。少しチャラい子なので、「あー!全然大丈夫!」とか言うだろうなと思っていたのですが、結構以外でした。

私はこの頃、クラスの男の子と仲良くなってきたのですが、その子も最近好きになってきているような気がします。その子は部活の好きな人とは真逆で、とても真面目そうな子です。いろんな愚痴を聞いてくれたりします。私の愚痴の話の時は「うわ!それは嫌な奴だなー」とよく理解してくれます。

その子とは今席が左隣なのですが、その子が珍しくお菓子を持ってきていて「以外だなー」と思っていたら、私の友達が「〇ちゃん!ちょうだい!」と言っていました。その子は優しいので、上げていました。

その後も何人か女の子が「〇くん!ちょうだい」と言っていて、私は大変だなーっとその子を見ていたら、その子と目が合って(ちょうど女子達がいなくなったあと)その子本人から「食べる?」と言ってくれました。
折角言ってくれたのに断るのは少し心苦しいと思い、自分の食べていたお菓子と交換しました。

私は部活の子が好きですが、クラスの子にも少し揺れ動いている自分がいて複雑です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2301:06:30

2番目に好きになった人が好きな人だと思うよ
今すぐ頭に浮かぶのは誰ですか?
今会いたいと思う人は誰ですか?
1番ドキドキする人は誰ですか?
嫉妬するのはどっちですか?
いつの間にか探してたり想ってたりする人は誰ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる