ここから本文です

cbr400rに関しての質問です。

ebi********さん

2018/7/2301:16:52

cbr400rに関しての質問です。

私は高校2年生です。最近中型免許を取得し、バイクを買おうと思っています。私が乗りたいのは冒頭にも書いてある、cbr400rの2013年型です。

これについて質問したいのですが、高校生で400ccは維持するのがきついと友達に言われました。
ですが、私が調べたところ250と400はさほど年間の費用が変わらないと書かれてあるのがありました。
250と400の費用って年間でどれぐらい違ってくるのもなのでしょうか?
各項目でどれぐらいの値段を払うのか細かく教えていただけると幸いです。

閲覧数:
179
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2018/7/2306:01:47

CBR250RからCBR400Rに乗り換えました。
燃費も400Rの方が良いです。タイヤは400Rの方が高いですが、太い分長持ちします。
違いは車検代だけです。

CBR250RからCBR400Rに乗り換えました。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebu********さん

2018/7/2520:55:45

250はたしか税金が2400円自賠責が1年で1万円弱。400はこれに車検代がユーザーなら2万くらい、どこかに頼むと7万くらいですか?任意保険は事故るなら入っておいた方がいいですけど、普通ジコんないっしょ。

chi********さん

2018/7/2508:42:59

車検なんて二年か三年に一度しかない。

車検付か新古車買えば済むだけ。

アバター

ID非公開さん

2018/7/2507:12:01

部品代の差額と車検があるか無いかの違いだけ。

250ccでもきちんと整備するのであれば、ほぼ同じ。

それぞれの税金、保険、車検、部品、燃費を調べて比較して下さい。


>各項目でどれぐらいの値段を払うのか細かく教えていただけると幸いです。
これは自分で調べなさい。車種も記載せず、年間走行距離も書かずに明細を出せって、それは酷いです。
今時、ネットで何でも調べられるのに。

丸投げ質問は嫌われますよ。

mam********さん

2018/7/2304:41:04

勉強したら維持費の差はなくなります
環境の整備も大切です、しかし高校生その勉強に
没頭すると俺みたいになります
車検は7000円弱です

aji********さん

2018/7/2303:33:33

250と400ではさほど違いません。
各項目でといいますが、そんな面倒なことはやりません。
決まってる異なることは税金、自賠責保険、車検程度でしょう。
自分で検索をしなさい。
その他、消耗品は排気量が大きいほうが高くつく。しかしバイクによる部分もある。
そんなものを他人に聞いても仕方がない。

未成年は250も400も任意保険がすごく高いはずです。
通販型で保証を最低にして最安にしても年8万位はかかるでしょう。
人身傷害を付けたら15~20万位になるのではないか。
ここは原付なら年間1万程度で済みます。人身傷害をつけても3~4万程度ではないか。
そこが一番大きい。
金が無い高校生はどうせ高速道路にはほとんど乗らないでしょう。
保険が安くなるまでは原付二種にしておいたほうが無駄金を使わずに済みます。