ここから本文です

au携帯契約について 現在1台契約しウォレットクレジットカードも保有して ます。...

kur********さん

2018/7/2307:00:37

au携帯契約について
現在1台契約しウォレットクレジットカードも保有して
ます。
今回もう1台契約希望したら
下記理由でNG
納得出来ません。

一年以内に短気解約した

他社で未払いが

ある、覚えないです。

信用情報が悪い、悪いならウォレットクレジットカードや現在の機器分割も出来ない。
因みに、信用機関に開示しても
遅れなどなし

どうすればよいですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sov********さん

2018/7/2307:43:31

信用情報には割賦販売の分割払い情報が登録されますが、端末分割費用を含まない携帯電話利用料の未払のみであればこの料金の延滞情報は信用情報センターには登録されません。

短期解約及び未払の記憶がないなら、誰かが名前を無断で借用して契約後未払なのか 間違って登録されてしまったかのどちらかだと思われます。

auは123日維持していれば短期解約にならず、短期解約を行っても約半年後に喪明けすると言われていますが、未払情報は完済するまで記録に残るのでクリアにする必要があります。再度問い合わせして無断で名前が使われている可能性もあるのでこの未払い記録がどこの通信会社のものか教えてもらい、まずはその通信会社に本当にご自身の未払い料金があるか確認するのが先決でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる