ここから本文です

抜け毛が多く、つむじが薄くなってきました。 育毛剤でおすすめはありませんか?

go_********さん

2018/7/2312:24:15

抜け毛が多く、つむじが薄くなってきました。
育毛剤でおすすめはありませんか?

生まれつき髪が細くて柔らかいです。
ミノタブとかフィナステルドを使おうと思いましたが、副作用が怖いので気が進みません。
なので育毛剤でケアしようと思っています。
失敗したくないので、使ってみて効果のあったものを教えていただけると嬉しいです。
真剣に悩んでいますのでどうかよろしくお願いします。

閲覧数:
127,111
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/7/2312:25:08

僕もつむじ部分が薄くなってきてめっちゃ
地肌丸出しでしたが、リデンプラで
ケア続けたら解消することができました。
半年経ちますが、地肌も見えなくなったので
将来のためにも最低1年は続けるつもりです。

あとは髪の栄養源にもなる食事内容にも
気を遣うといいですよ。
ハゲを治すために努力している人は
食事内容もきちんと見直しています。

髪に必要な栄養が補給できていないと、
どれだけ頑張ってシャンプーやマッサージを
しても意味がありません。
食事からしっかりと髪の栄養を摂取しながら
リデンプラでケアする。
できることは全部行うのが
早く薄毛を改善するための最短ルートです。

そのためにバランスの良い食事メニューも
心掛けてみてください。
鶏肉、ワカメ、乳製品、大豆、牡蠣などを
食べるのがお勧めです。

質問した人からのコメント

2018/7/23 12:25:32

とても詳しく解説していただき感謝します。
食事面をきちんと見直して教えていただいた育毛剤でがんばってみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/7/2312:24:35

植毛したことあります。
だけど全部抜け落ちてしまったんですよ(泣)
だけど、リデンプラを使ってみたら髪の毛生えてきました。
毎日ケアするのは大変!って思うかもしれないけど、髪が増えるのを実感できると楽しくなってきますよ。