ここから本文です

靖国神社は犯罪者神社

アバター

ID非公開さん

2018/7/2312:45:31

靖国神社は犯罪者神社

靖国神社といえば
【犯罪者神社】と世界の主要な言語で
検索した場合
途方もない数のサイトがヒットします
それも公益性の高い
海外の報道機関のサイトに多数見られます

【犯罪者神社】と呼ばれる由縁の
死刑囚を祀る 崇める

こうした事が行われる宗教施設は
靖国神社以外で
何処がありますか?

閲覧数:
155
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2018/7/2323:53:53

信仰の自由が無い後進国には理解できないのでしょう

平将門や菅原道真など国家反逆者の大罪人でも神として祀るのが神道だということが理解できないのでしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2710:43:20

    何処が先進国で、
    何処が後進国なんでしょうか?
    質問を理解できないのですね

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/30 07:07:29

世界の主要な言語といえば
普通は英語、フランス語が筆頭に挙げられ
ますが

この方は、
世界の主要な国や言語は
韓国、韓国語だ!

と自慢します(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tho********さん

2018/7/2323:42:54

しかし笑っちゃいますねぇ。
「ち、ちがうモン!世界のみんなが言ってるんだもん。ボクは悪くないモン!」ww

これだけ皆から批判されてるのに過ちを認めない。
そもそも賛同してもらえると思あたりで異常としか言い様が無い。
原理主義者そのもの、タリバンとかイスラム国とかもそうなんでしょうなぁ。

おまけに反論できないよう回答拒否w
異常の上に姑息まで加わるとかww
「下劣で卑怯なタリバン」なんてもう存在価値すら無いんじゃありません?

lac********さん

2018/7/2317:13:16

日本に大使館を構えている国は多い訳ですが、大使や駐留武官などは当たり前に靖国に参拝します。
戦争で死んでいった兵士を祀る施設に慰霊に行くというのは、普通の概念ですので当たり前といえば当たり前のことです。
靖国を犯罪者神社などと騒ぐのは、韓国、北朝鮮、中国だけのことです。

戦後に独立を果たした日本では国会で再三に渡って戦犯の名誉回復がされています。
国内的には戦犯とされた方は、戦争犯罪人ではありません。
戦犯拘禁中の死者は「公務死」、戦犯逮捕者は「抑留又は逮捕された者」に過ぎません。日本の国内法による戦争犯罪人ではないのです。
したがって、日本人にとって靖国は戦犯が祀られているという事はありません。
国内の扱いとしては、東条英機にしても犯罪者ではない。役立たずの戦争指導者であったとしても、犯罪人ではない。それは別の話です。

日本人なら戦犯云々は関係無い。国会でそういう名誉回復決議がされています。
まあ、日本人ではない人間が外国人の立場でナニを言おうがそんなのは自由です。日本人のあずかり知らぬ話。

日本に大使館を構えている国は多い訳ですが、大使や駐留武官などは当たり前に靖国に参拝します。...

mih********さん

2018/7/2316:41:38

勘違いしているようだが 世界のクオリティーペーパーは偏見報道しかしないよ。
日本の様に 我が社は中立で公平だなんて言っているマスコミは一社も無いよ。
日本は中立だと嘘をつくからたちが悪いが 外国は中立だなんて嘘すら言わない。
それだけ真面目だと言う事だけど 新聞社が書くことは 中立であり
公平であり 正義だと思っている馬鹿は日本人ぐらいだよ。

jun********さん

2018/7/2316:37:06

それ言っちゃったら、キリストなんか[死刑になった犯罪者]じゃん。

少なくとも[処刑当時]は。

なら、世界中のカトリックの教会は[全て犯罪施設]だよ?

ゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、

hwg********さん

2018/7/2315:46:51

公益性の高い海外の報道機関のサイト??
日本にいる外国特派員は毎日アサヒのコピペを本国に送っているだけだからなあ・・。日本でもそうですがNYタイムズとか欧米のメデイアも今は偏向報道ばかり流して信用されていませんよ。