ここから本文です

私は今20です2週前に2つ年上の彼氏が出来ました 彼は大卒で今年から働いています ...

ohz********さん

2018/7/2314:06:30

私は今20です2週前に2つ年上の彼氏が出来ました
彼は大卒で今年から働いています
半同棲
結婚の約束もしました
私の過去の事も受け入れてくれ近々相手の親にも会いに行きます
婚約指輪も用意しているみたいです
ここまでが

前置きとして質問です

結婚はしたいですが、周りの人に早過ぎない
相手の事理解してないで結婚したら失敗するよ
そうゆう男の人は束縛キツいよ今わ付き合ったばかりでいいかも知れないけど
ちゃんと考えた方がいいよ
と、周りの人達にほぼ言われます
同年代から年上までだいたいの人にです
100%そうではないにしても本当にそうなのでしょか?

後、恋愛感情はもうないのですが
私が何かあった時に必ずなんとかしてくれる
多分ですが見返りを求めてないと思います
いつも心配してくれる
いつでも私優先で行動してくれる
書ききれないですが私の事を最優先で考えて大事にしてくれる人がいます
その人にも聞いたところ少し渋ったあとに
ごめんけど今回は応援しない、相手がどんな人かわからないけど
ただ言えることは悲しむ姿しか見えないと言われました...
いつでも応援や励ましをくれていたのに正直ショックでした
この人は結構年上の男の人で
ここ数年の私を1番見てくれている人です
ぶっちゃけると元カレです
寂しい時
なんかあった時
必ず助けてくれました
今も私の事を好きって気持ちは伝わってきます
今の彼氏と付き合うちょっと前まで元彼の家には頻繁にでいりしていました
素の自分で居られるので居心地が良くて
彼氏が出来てからはあっては居ませんが連絡は取っています

今私の頭がお花畑なのはわかっています
何か会ったらその人を頼ってしまうこともわかっています
結婚と言うのもまだ早すぎるのはわかっています
今の彼の事は好きです、今でも直ぐに会いたいです

今の彼氏と付き合う前に元彼に結婚しよって何故か言ってしまい、冗談か本気かわからない返事も貰いましたそれから仕事かけ持ちしたり考えてたみたいです、私には言ってくれませんでしたけど

酷い女ってのはわかっています
このまま気持ちを突き進めてもいいのかわかりません
元彼とは多分一生頼ってしまいそうです
家の事情で通信高校に今通っていて卒業出来たらやりたい夢もあります
今の彼氏といたら結婚=夢諦めるになってしまうと思います

訳の分からない質問ですいません

何かアドバイスあればお願いします

補足補足です
つい先日知ったのですが今彼が風付き合う前に俗に行っていた知って、触れるのも気持ち悪くなってしまいました、私が頑張ればいい事なのでしょか?
この事も元彼に相談してしまいました...

元彼は例え付き合えなくても卒業と夢を応援してくれと言って色々準備してくれていたみたいです

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/7/2318:08:56

間違いなく頭がお花畑です。
周りで賛同者がいないのも当たり前です。

といってももう20歳じゃ一人前の大人ですから責任持って自分の人生を歩むという意味で自分で決めましょう。

質問した人からのコメント

2018/7/24 15:09:46

丁寧な回答ありがとうございます
落ち着いてきちんと考えて行きたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2018/7/2317:30:59

こりゃ、ドロドロになりそーだわ。
ハッピーエンドが全く見通せない。