ここから本文です

警察に電話したら名前とか聞かれますか? 明らかな無免許運転している外国人を見...

goo********さん

2018/7/2314:55:50

警察に電話したら名前とか聞かれますか?
明らかな無免許運転している外国人を見つけましたが、
警察に公衆電話から通報したら名前とか住所とか聞かれますか?

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/7/2315:45:05

聞かれます。
匿名での通報ではなく、名乗って「名前は秘匿して下さい」という方が情報に信頼性がでます。
匿名の場合、内容にっては「ガセ」と考えて捜査に至らない可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

way********さん

2018/7/2315:47:43

こんにちは・・・・
当然その「タレコミ」の人の特定はするでしょう。
特定をしないと「ガセネタ」でも警察が動いて仕舞うでしょう。

den********さん

2018/7/2315:05:29

あなたが逆の立場なら聞くでしょう?名前や住所など。通報だけなんだから言えない理由は無いでしょう。

mus********さん

2018/7/2315:01:20

必ず聞かれますよ。しかし違反行為であり、事故を起こさないとも限らないので、偽名で通報したらどうですか。

kik********さん

2018/7/2314:57:52

聞かれます。いたずら防止のため。
でも、聞かれるだけですから、市民の安全にご協力を