ここから本文です

会社を辞めたい。入社3年目のOLです。 3~4時間の残業や休日出勤があり体力的にし...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2323:45:25

会社を辞めたい。入社3年目のOLです。
3~4時間の残業や休日出勤があり体力的にしんどいのと、周りとの仕事への温度差を感じる(1日中お喋りしている人が多い)こと、給与的な不満(手取り9万ほど

)があり辞めたいと考えています。
しかし去年あたりから辞めたいと申し出ていても「はいはい」で終わらせられたり「あなたがいなくなったら部署回らないから辞められるわけないでしょ」と話すら真面目に聞いてもらえません。ストレスで体を壊したり、鬱のようにもなりもう限界です。
そこで嘘をついてでも辞めようと思ったのですがそれって有りでしょうか?親の介護と言うつもりです。実際、要介護ではないですが体調崩してます。何か証拠を出せと言われたりすると思いますか?これで辞められると思いますか?

補足回答くださった皆さんありがとうございます。後出しで申し訳ないのですが、私は正社員ではなく契約社員なんです。それでも退職届を書いて提出すればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boc********さん

2018/7/2323:58:26

入社三年めでお仕事にも慣れておられ、手取り9万円とはきついですね。残業 休日出勤も含めてなのでしょうか?残業代を申請されていますか?本気で退職されたい場合辞める一ヶ月前に一身上の都合でも、体調不良を理由に退職願いをお書きになられれば大抵の会社では受理されるはずです。
私も入社三年めで人間関係によるストレスと体調不良で退職し、転職先を吟味し福利厚生面を事前に調べ自分的にはよい転職をしました。まだお若いのですし、
現在売り手市場なのでもっとよい会社があると思いますよ!頑張って‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2018/7/2323:48:36

「一身上の都合」で、退職届けを出して期日が来たら出社しなければ良いでしょう。

won********さん

2018/7/2323:48:15

そんな嘘をつく必要はありません。一身上の都合で良いのです。きちんとした書式の退職届を書き、これを所属長と総務部長に提出すればOKです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる