ここから本文です

中三女子です

アバター

ID非公開さん

2018/7/2400:16:53

中三女子です

好きな人がいます
一年生のころは同じクラスでかなり仲が良く、普通に接することが出来たのですが、二年生になってクラスが離れてから話す回数がすごく減り、今では一週間に一回話すか話さないか、というくらいです。
あまり話さないのでLINEがきただけで緊張するし、すれ違うときも目を合わせるのも恥ずかしいレベルにまでなってしまいました…
相手からみたらそれがよそよそしくみえてしまっていて、なんか怒ってる?と言われたこともあり困っています
緊張せずに普通に話したいです
どうすればいいですか?

閲覧数:
133
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2018/7/2400:28:24

なんか中学生の恋愛って感じでいいと思います笑


もう少しだけ歳をとる、例えば高校生や大学生になったりするとわかると思うけど、好きな人相手にそこまで意識は人間しなくなります。逆に気になるあの人がほかの人に取られてしまう…という気持ちになり、積極的に関わろうするようになります。

よく考えてみてください!
もし仮に付き合えても、そこまで緊張してしまうとなると、あなたがいくら好きでも相手にはそれが伝わりにくいと思いますよ…


ここまでとても現実的なお話でちょっと悲しくなってしまったかもしれませんが、とりあえず考え方を変えたらいいと思います。

今のあなたの頭の中は自分中心になっていると思います。もしその彼が特別好きな女の子がいない限り、そしてちゃんと女の子を好きな男である限り、あなたがその彼に対して、優しい言葉をかけたり、一緒に出かけよう、勉強一緒にやろう、などと声掛けすることによって、向こうも見方を変えてくれる可能性が無きにしもあらずであり、やってみるべきだと思います。事実、女性側からの誘いで断る男性はまぁまずほとんどいないですww


彼がどうやったら好きになってくれるか、そこを考えて残りの中学校生活楽しんでやってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/7/2419:02:36

友達に協力してもらったら?

chi********さん

2018/7/2413:57:10

私も中三です。
1回頑張って話してみましょう!
その1回で変わることもありますよ。
LINEが来る事もあるのですね。脈アリ?じゃないですか?
頑張ってください