ここから本文です

英単語帳についての質問なんですけどターゲット1900と速読英単どのような違いでど...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2400:25:38

英単語帳についての質問なんですけどターゲット1900と速読英単どのような違いでどちらがいいと思いますか?ちなみに高校三年生で受験生です。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2018/7/2400:31:06

単語を覚えていないなら、とりあえずターゲット1900を大至急覚えるべき。

速単は、単語帳に、その単語を使った文章がひっついている、長文演習を兼用できる本ですが、1冊目の「暗記用」に使うよりも、2冊目の語彙力確認+構文の練習用という2重の確認用教材として使うほうが、本領を発揮できると思います。

ターゲット1900の辞書的羅列法が苦手な場合は、システム英単語やDUO3.0などの意味別グループ分けで覚えてもいいと思いますが、本気で急ぐ場合はターゲット1900をとにかく反復して丸暗記してしまったほうが早い気はします。
もう高3の夏で、待ったなしだし。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/2400:33:12

    細かくありがとうございます!
    夏休みにターゲット終わらせます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

編集あり2018/7/2400:38:51

ターゲットは単語をリスト化したようなもの。
オーソドックスな単語帳。

速単は文章を読むなかで自然と単語を覚えようというのがコンセプトの単語帳。

英文を読むのが得意なら速単だが、そうでないならターゲットを使うのが良いと思う。
苦手な人が速単を使うと、読解と暗記とに注意が行き(どちらも中途半端になり)、焦点がボケる。