ここから本文です

外付けDVDドライブを捜していましたら、amazonではCocopaDVDドライブという製品が...

K.Mさん

2018/7/2409:12:14

外付けDVDドライブを捜していましたら、amazonではCocopaDVDドライブという製品が一番評価の高い製品でした。
他のサイトを見てもamazonでしか販売していない製品でした。

評価(amazonでの評価)どおりの製品なのでしょうか?

当方Win7で主にDVD鑑賞に使います。

やはり、ロジテッ〇、アイオー〇等の日本メーカーの方がいいでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2018/7/2410:32:09

中国のメーカーです。
日本では販売されていません。

アマゾンは、条件さえ合えば第三者が自由に出品できるマーケットプレイスという仕組みがあり、この商品もアマゾンが販売している訳ではありません。
Cocopaが直接販売しているようで、当然日本に会社がある訳ではなく、中国からです。

ただし、中国から発送ではなく、発送元がアマゾンになっている為、マーケットプレイスでも日本のアマゾンの倉庫に置かしてもらって、アマゾン発送・同梱が可能としている商品になります。

正直、中国の名の知れているものではないので
安かろう・悪かろうの部分はあります。
ただし、DVDドライブって2000-3000円で買えるものですし、そうそう壊れるものでもないです。
そういう意味合いで、購入したい人がそれでいいと思っているのであればいいのでは?

アマゾンは上のようにマーケットプレイスという第三者が出品できる仕組みがある為、その製品を判断するのは「購入者自身」の部分が非常に高いです。
評価、出品者評価を見た上で、自身で判断して欲しい、というスタンスです。

価格は安いし、一応メーカー保証も12ヶ月付いています。
ただ日本で販売されているものは+500円くらいの差なので...
そこらへんは個人判断ですね。

質問した人からのコメント

2018/7/24 12:02:14

ありがとうございます。仕組みがよく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phs********さん

2018/7/2409:22:45

>ロジテッ〇、アイオー〇等の日本メーカー
光ドライブを作っているメーカーではありません。OEM供給されるメーカーでいうなら比較としては価値は低い。比較するなら光ドライブや電源ユニット共有メーカーで比較されることをお勧めします。

2018/7/2409:19:46

値段も安いし、いいんじゃないでしょうか。

アイ・オーやバッファロー、ロジテックにこだわる必要はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる