ここから本文です

凱旋門賞でオルフェーヴルに騎乗したのは池添騎手ではなくなぜスミヨン騎手だった...

tenniserさん

2018/7/2418:18:26

凱旋門賞でオルフェーヴルに騎乗したのは池添騎手ではなくなぜスミヨン騎手だったのですか?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2018/7/2419:41:10

ロンシャン競馬場。複雑怪奇な競馬場です。外回りコースはいきなり10mの高低差をダラダラと登板。3角と4角の間にfalse straight(偽の直線)と呼ばれる最終直線前の直線が650m続き、その後に530mの最終直線が続きます。このトリッキーなコースはテン乗りでは無理ですね。熟練が必要となります。武豊がキズナでオルフェを負かす最高な乗り方をしましたが(馬の力が足りなかった)、あのレベルでないと欧州のGIは無理です。横山や川田が散々な目にあったのを思い出してください。

でも何故か蛯名は引きがあるんですよねぇ。不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2018/7/2422:03:19

池江さんが見限っていたからです。

danさん

2018/7/2418:38:00

フランスでのレースなら
池添騎手より
スミヨン騎手の方が
勝てる可能性が高いと
オーナーサイドが考えたからでしょう。