ここから本文です

結局は品川駅から京急久里浜駅まで往復してきましたが、駅名板が前のままの駅は以...

まめさん

2018/7/2421:03:20

結局は品川駅から京急久里浜駅まで往復してきましたが、駅名板が前のままの駅は以下のようになりました。

生麦、子安、神奈川新町、神奈川、上大岡、屏風浦、金沢文庫、金沢八景、追浜、安針塚、田浦、汐入、横須賀中央、県立大学

ですが、いつの間にか多くの駅がリニューアルされていましたね。

また、これらの駅も変わるのでしょうか?
以前の方が雰囲気があって良いと思います。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ili********さん

2018/7/3119:43:03

こんにちは。
駅名板に関してはあまり意識してはいませんでしたが、
駅によって変わっている駅、そうでない駅とあるってこと
があるんでしょうか。

未だ未改正の駅
>生麦、子安、神奈川新町、神奈川、上大岡、屏風浦、金沢文庫、
>金沢八景、追浜、安針塚、田浦、汐入、横須賀中央、県立大学
も随時変えて行くのかも知れませんし、何とも言えません。
どしても気になるなら、駅員などに聞いてみるといいのかなと
思います。向こうも働く人間ですし、乗客からの意見や質問な訳
ですから、いとわず答えてくれると思います。調べないと判らない
というので時間が掛かる(直ぐには答えられない)かは判りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/2421:45:24

いずれ、京急の全駅において駅名版が全て新デザイン仕様には変わるのでしょう。

年々、交換されている駅はあります。
実を言うと、前のデザインは京急の乗務員、駅員の制服のデザインが変わる前からあるのもので、制服のデザインを一新した際にほぼ同じ色の駅名表に順次変えています。

以前の京急の制服は青を基調としたものでしたが、今は色の濃い紺色のデザインとしています。駅名表も同じです。