ここから本文です

高野山宗泉寺ってどこにありますか?

ame********さん

2018/7/2423:01:21

高野山宗泉寺ってどこにありますか?

高野山1200年の記念リングが高野山ではまず入手不可能なのですが、Amazonには普通に高野山1200年記念リングが売られていて、販売元が高野山宗泉寺って記載されているのです。

でもGoogleマップで宗泉寺と検索すると高野山に宗泉寺というのが存在しないんです。

奈良県とか高野山じゃない場所には宗泉寺という寺は存在しているのですが高野山に百以上ある寺に宗泉寺がない。

ありますか?あったら住所を教えてください。

無かったら高野山の名を語った詐欺かも。

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2505:53:24

大丈夫?基本のキだけ答えとくね。まず騙る(カタルはだますのこの漢字)のでもなく、もちろん詐欺でもない。高野山真言宗の宗泉寺ということを高野山○○寺と言う。同じ宗派なら同名寺院なんてゴロゴロあって当然。その宗派で大切にしている語や漢字を命名に用いるから。しかも4000近くの末寺があるのだし。真言宗は歴史も古く本山だけでも18あるくらい宗派が多いのです。

質問した人からのコメント

2018/7/25 18:23:22

みなさんありがとうございます

なぜ高野山の宗派なのに高野山に寺がないの?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/7/2508:24:02

↓のお寺ですか?

https://www.sousenji.jp/

高野山で「寺」が付くのは総本山金剛峯寺ともう一つのお寺の2ヶ所だけです。
あとはすべて「院」が付く金剛峯寺の「子院」や「塔頭」などです。