ここから本文です

国会における問責決議の存在意義を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/7/2508:41:42

国会における問責決議の存在意義を教えて下さい

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/7/2508:46:02

問責決議が可決すると、参議院での審議が全て止まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2018/7/2508:55:08

憲法や国会法その他関連法には
国会の問責決議について特段の規定はないです。
従って可決されたところで法的な影響力はありません。
但し、そのような野党が優勢な国会においては政権運営がさらに苦しくなるという政治的な一面はありますね