ここから本文です

中国の東北部は今でも満州地方と別名で呼ばれたりしていますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2508:42:17

中国の東北部は今でも満州地方と別名で呼ばれたりしていますか?

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

編集あり2018/7/2617:56:41

呼ばれていません。
日本が“建国”した「満州国」は中国では「偽満」と呼ばれています。
満州族の名称も現在では満族になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/1 08:36:07

ご丁寧にありがとうございました。mot********さんの回答にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2018/7/2516:39:45

いやあ、聞いた事無いですね。多分、無いんじゃないでしょうか?

満州族、満州語という呼び名は存在していますけど・・・