ここから本文です

建設業で社員10人(内訳従業員5人、役員4人、社長1人)の場合、社長の年収はいくら...

mat********さん

2018/7/2510:17:12

建設業で社員10人(内訳従業員5人、役員4人、社長1人)の場合、社長の年収はいくらくらいでしょうか??

補足皆様ご指摘ありがとうございます。
自分が働いている会社の社長の年収が知りたいです。
ちなみに役員はみんな同族、家族経営です。

売上高1億7千万円
売上総利益3千5百万円

閲覧数:
2,273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/2515:21:47

せめて年商、元請か下請かと職種 が分からないと。零細(ほぼ家族経営)では、社長&その家族の年収はその会社によって雲泥の差です。売上数億で夫婦で5000万以上取れる社長もいるし、赤字経営で社長ながら500万以下の人も。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/7/2717:22:37

    実家が同じ感じですが、保険やらで節税しながら役員五人(うち二人は実働なし)で4000万取ってます。平社員でありながら、決算書見てるなら役員報酬の欄も分かるはずです。

    まぁ、零細は家族ゆえの辛さもあるし、今は良くても将来的な不安(景気)はずっとあります。正直1000万やそこらで責任は負えません。逆に社長が薄給の会社とか嫌ですけどね…

    社長、息子がいくらもらおうが、貴方の働きで会社が成り立つような働きをしているなら賃上げ交渉をすれば良いし、気にくわないなら今は転職しやすいタイミングです。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/1 07:10:49

皆さま、丁寧に教えていただきありがとうございます。ベストアンサーはとても迷いましたが、転職や賃上げ交渉の後押しになりましたので、決めさせていただきました。皆さまのご支援の元、頑張ってまいります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(81,154件)

建設業 / プロジェクトマネージャー / 海外で働く
  • TAISEI PHILIPPINE CONSTRUCTION INCORPORATED
  • 契約社員
  • 月給40万円〜60万円
doda
施工管理・施工管理補助 ( 建設業 ) /つくば駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給2,800円〜
  • 茨城県つくば市
ヒューマンリソシア
施工管理/建設業/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜45万円
  • 佐賀県佐賀市本庄町大字袋
悠悠ホーム株式会社
プロジェクトマネージャー、リーダー(自社製品開発)/パ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収650万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
建設業/建築設計
  • 株式会社池田設備設計事務所
  • 正社員
  • 月給15万円〜35万円
  • 茨城県水戸市堀町
ジョブレポ
建設業にて土木設計スタッフ
  • 株式会社STAFF ACE 新潟オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 新潟県新潟市中央区
求人アスコム
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
【広島市】土木施工管理/総合建設業
  • 株式会社田村建設
  • 正社員
  • 年収374万円〜518万円
  • 広島県広島市安佐南区中筋
doda
2020年度 新卒採用 三ツ和総合建設業協同組合
  • 三ツ和総合建設業協同組合
  • 新卒採用
  • 月給19万円〜24万円
  • 埼玉県
キャリタス就活2020
《西片上駅》建築施工管理技士【創業50年以上/岡山県有数...
  • 藤田建設株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 岡山県備前市西片上
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/7/2515:12:38

それだけじゃわからんよ。
従業員をやとうだけで手いっぱいかもしれないし、人手が足りなくて応援使ってるかもしれないし。建設業はどれくらいの金額を直で請け負ってるかによって全然儲けが違うからね。人数多くても大手の下請け孫請けだったら、利益も薄いからね。

haj********さん

2018/7/2514:52:03

5万8千円くらいじゃないですか。

shi********さん

2018/7/2510:43:59

社員数から、社長の年収は算出できないのでは?
会社の稼ぎ次第だと思いますけど。