ここから本文です

国分寺 新座 地方公務員

アバター

ID非公開さん

2018/8/116:00:03

国分寺 新座 地方公務員

はじめまして!埼玉県と東京都下の市役所を受験しようかと考えております。
そこで質問です。

大卒事務で市職員になる場合、埼玉県の新座市と東京都の国分寺市ではどちらの方が良いと考えますか? 初任給は1万円ほど国分寺市の方が高いですが、庁舎は圧倒的に新座市の方が綺麗です。行っている政策には両市ともそこそこ興味があります。
また他に比べる点や、調べておいた方が良いことがあれば教えてください!

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/8/316:25:18

受かるところ。

同日の試験の場合
・学力が高い大学なら、国分寺
・あなたが、新座の人なら新座

受からないことには、話しになりません。

両方受かるとの自信があるならば、好きな方。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 16:55:14

確かにそうですよね……!御二方とも回答ありがとうございました!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 埼玉県の求人情報(10件)

正看護師・准看護師(病院) 夜勤常勤可能で月40万以上も可...
  • 蕨市立病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県蕨市北町
医療WORKER
埼玉県の技術職員(公務員)/設備・総合土木・建築
  • 埼玉県
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
doda
常勤医師求人 一般内科、消化器内科
  • 所沢市市民医療センター
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜1,800万円
  • 埼玉県所沢市上安松(大字)
エムスリーキャリア
株式会社リクルートメディカルキャリア 整形外科
  • 正社員
  • 年収1,410万円〜1,800万円
  • 埼玉県蕨市
リクルートドクターズキャリア
【医師求人 常勤】 放射線科/放射線治療
  • 正社員
  • 年収1,100万円〜
  • 埼玉県川口市
民間医局
【医師/公的医療センターの常勤医募集】 地方公務員として...
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,600万円
  • 埼玉県所沢市
ドクタービジョン
埼玉県の職業訓練校指導員(公務員)
  • 埼玉県
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
doda
株式会社リクルートメディカルキャリア 消化器内科
  • 正社員
  • 年収1,410万円〜1,800万円
  • 埼玉県蕨市
リクルートドクターズキャリア
【医師求人 常勤】 緩和ケア科/がん患者の緩和ケア
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 埼玉県川口市
民間医局
株式会社リクルートメディカルキャリア 人工透析
  • 正社員
  • 年収1,410万円〜1,800万円
  • 埼玉県蕨市
リクルートドクターズキャリア

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2018/8/316:07:36

大卒事務で市職員になる場合、埼玉県の新座市https://jp.indeed.com/%E5%A4%A7%E5%8D%92-%E4%BA%8B%E5%8B%99%E8%81%B...