ここから本文です

大阪の明浄学院や大阪桐蔭などの吹奏楽に入る人は中学校も強豪校などの人が多いの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2517:22:33

大阪の明浄学院や大阪桐蔭などの吹奏楽に入る人は中学校も強豪校などの人が多いのですかね??

閲覧数:
1,855
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2018/7/2600:46:33

きっちりした統計をとったわけではないので、正確なことはわかりませんが、中学3年間頑張ってコンクールで良い成績をとった人は、大方その時点で燃え尽きてしまい、高校にいってまで吹奏楽を続けたいという人はほとんどいないような気がします。仮に吹奏楽が好きで高校まで続けたいという人でも、最下層からやり直さなければいけない強豪佼より、楽して1年次からレギュラーが確保できそうな中堅クラスを狙う人が若干名(俺だ)、強豪佼へ進学する人は本当に少数派だと思います。

どちらかというと、中学の成績に未練を残して、高校ではコンクールを頑張りたいという人が強豪佼へ進学することが多いように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪桐蔭 吹奏楽」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kal********さん

2018/7/2523:25:48

そうでもない
ただ競合高校の生徒は一人一人の技術力が高いんだよね

hyp********さん

2018/7/2518:07:38

考えたくは無いけれど、実際そのような「吹奏楽部活動目的」で進学する方々はそれなりの数いるでしょう。

大阪だと淀川工科(旧淀川工業)高校などもその一つです。

何の為に高校へ進学するのか?・・・という目的と、余暇活動である部活動という手段が完全に逆転しています。

将来ヴィジョンとか持たず、吹奏楽の事しか見えてないのでしょうね(-_-;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる