ここから本文です

千葉県八街市と銚子市はどちらが住みやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/2518:07:51

千葉県八街市と銚子市はどちらが住みやすいですか?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/7/2618:56:21

銚子市もとてものんびりしていて住みやすいと思いますが、、、
八街市の方が住みやすいと思います。
私は野田市から八街市へ幼少期に引っ越してきたのですが、成田市や九十九里浜に行くのに30分かからずにいける好立地で、千葉市や佐倉市と隣接しているのでとても利便性が高いと言えます。
また、市内には高速道路が走っていないのですが、最寄りインターが佐倉、酒々井「東関道」山田、東金「東金道路」と4つもあり都内まで1時間圏内です。

これからの災害の事を考えると前の方のコメントにある通り標高が高く、千葉の上真ん中にある内陸なので津波はまず届きません。
また、畑などに日が当たるようにしないといけない理由から高い建物もさほどないので災害にはとても強いところだと思っています。

また、昔は治安が悪かったようですが、今は近隣とそれほど変わらないと思います。

少しでも参考になればと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww2********さん

2018/7/3113:39:10

どちらも住みやすいですよ。
銚子は海洋性気候で夏でも涼しい日が多いです。
八街は地盤がしっかりしている場所が多いです。

mam********さん

2018/7/3107:05:05

八街も銚子も似たようなもんです!
前に八街に友人が住んでましたけど田舎特有の変な決まりがあって都内に戻ってきました!
ホントに夜は真っ暗だし都会が1番ですよ

vda********さん

2018/7/2613:27:41

八街に住んでる29の女性です。八街は何もなく静かなところです。私は八街が住みやすいと思います。いつくるかわからない災害のことを考えると八街がいいと思います。海のところは津波とかが怖いので私は海側には住みたくないですね。なんでこんなことを言うかと私が地震の被災者だからです。私のところは原発の影響です。