ソニー生命について

生命保険7,360閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明していただきありがとうございました。たいへん勉強になりました。 担当の方もとても親身になって丁寧にプラン設計していただいたのでソニー生命に決めたいとおもいます。

お礼日時:2008/9/24 19:56

その他の回答(2件)

0

非常に漠然とした質問です。ソニー生命はコンサル営業に特化した会社で保険の必要性、ライフプランなどの説明からプランを 作る会社ですので人によって内容は違います。多種の保険会社がありますが保険種類や内容で微妙に違いがありその違いだけ でそれらの会社の保険に加入するかどうかです。良く考えてみてください。保険を使うときに○○保険で良かった、○○終身保険 で良かったと思うと思いますか?全ての受取人はすぐに保険金が払われて良かったと思うのです。バラバラに保険に加入した場合 請求だけで苦慮するかも知れません。加入時から長年経過すればいずれ忘れます。ですので生命保険の場合は全ては加入者 が納得して加入する保険とその担当者なのです。あなたのメリットを第一に考えてくれる担当者がいれば一番安心するはずです。 ただしソニー生命についてもどこの保険であっても担当者のレベルを知ることは出来ませんので話す内容や勤続年数などを 聞いて判断すれば良いと思われます。

0

いまいち回答となりますが あの会社創立はSONY資本が出資したと思いますが、たしかSONY業績が悪くなったところで、手ばなしたと思います。(ソニー生命をやっている人たちが大反対していたことがありました、その後の情報が不明) 当初、外資系生命保険があまりメジャーではなく貯蓄型の保険ばかりの時、掛け捨てで契約金の安いソニー生命の相当が相当に契約を取っていたようです。 私の会社を辞めソニー生命を行っている人からの情報であり、住友のおばちゃんが泣いていました。 現在SONYグループではないと思うので確認してください。あのSONYとは違うので財務体質を確認しないと、これからリーマンショックでつぶれちゃうとパーになちゃうので慎重に。