ここから本文です

左折時 縁石に当たってしまい、

アバター

ID非公開さん

2018/7/2520:24:38

左折時 縁石に当たってしまい、

後輪のタイヤが破けてしまいました。
これは、もう タイヤ交換になりますか?
明日はディラーが定休日で
明後日持って行きますが。
傷ついたホイールは 少し磨いて
貰えますか??
だんなに怒られそうです。泣

補足皆さま。ご覧頂き、ご回答ありがとうございました。皆さまのご意見で交換を決意するも昨夜主人に謝るも今朝まで会話なしでした。。なので 相談なんだけど・・・今日はディラーが定休日で 明日は私が仕事で動けないから 今日、量販店で交換して来ても良いか聞いたら、とりあえず今日は動かず大人しくしてなさい。と出勤し、先程主人の考えをメールしてくれました。そして、こらっっ!と書いてありました。許して貰えたようです。
BAは迷いましたが、よりホッとさせて下さった方に決めました。ありがとうございました

ディーラー,タイヤ,ホイール,縁石,旦那,ガリ傷,トレッド

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2018/7/2520:41:14

いつ爆発してもおかしくないので、早急に交換。

同じタイヤメーカーの同じサイズ種類があれば
1本だけ交換してもらう。
無い場合は、左右の2本を同じサイズに揃える。
4WDの場合は、4本を同じに揃えるのが望ましい。

ホイールの傷は、直さなくても使えるし、
少し磨いてもらえば見栄えよい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/7/2520:49:56

それは危ないから、早く交換して下さい。

j66********さん

2018/7/2520:36:22

パンク修理はタイヤの溝の部分(トレッド)という所しか修理できないです。
横の部分(サイドウォール)はパンクした場合は即タイヤ交換となります。空気が抜けていなければ乗るのは可能ですが、交換するかしないかの判断は持っていき見てくれる方の判断でお願いします。
ホイールのガリ傷は磨いても綺麗にならないと思います。
ガリ傷はアルミパテという物を使用して傷を埋める形になります。

gar********さん

2018/7/2520:29:11

交換です。
場合によっては4本全てです。
スペアタイヤを履いてディーラーへ。
もしくは取りに来てもらいましょう。
ホイールについてはディーラー次第なのだ聞きましょう。