ここから本文です

浜田麻里さんのファンの方にお聞きしたいと思います。 浜田麻里さんをオリンピッ...

j_2********さん

2018/7/2521:16:28

浜田麻里さんのファンの方にお聞きしたいと思います。
浜田麻里さんをオリンピックの曲と、
リタントゥマイセルフと、ブルーレボリューションぐらいしか知らないのですが

改めて聞いてみる

本当に、とってもとっても
カッコいい、完成度の高い
素晴らしいミュージシャンさんだと思いました。

いい曲はたくさんあるとは思いますが、

ヘビメタ系、ハードロック系、
なら、この曲だ!

みたいな曲がございましたら、
ぜひ、浜田さんのファンの方に教えていただけたらと思います。

BLACK Rain は知っていて、
すみませんがあと、5曲ほど、
お教えくださいませんでしょうか?

何卒
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/7/2915:28:55

これまで22枚ものアルバムをリリースしていますが、その多くはヘビメタ系、ハードロック系サウンドです。
ちょうど、Heart And Soul(オリンピックの曲)、Return To Myselfあたりの頃はAOR系の音作りをしていた時期ですが、ここ数年はまたデビューの頃以上にハードになってきて、重厚で壮大なシンフォニックメタル調のサウンドになっています。
そんな中でもまだ出ていないお勧めは以下です。

Momentalia
Historia
Unconscious Beauty
Love Creatures
Fearless Night

あと、割とメロー(それでもハード)ですが、Paradox、Nostalgia、Private Heavenあたりも名曲だと思います。

ちなみに、ライブチケットは争奪戦になっていてなかなか取れません。

• 質問者

j_2********さん

2018/7/3009:31:50

Momentalia 、Love Creatures、すごくかっこいいですね。
    ヘビメタ、ロックと言ったのですが(他の方にも教えていただきました)がすごく今耳に残っています。やはり女っぽい曲が好きみたいです。22枚と聞いて揃えられないですが
    彼女の軌跡を簡単にわかりやすく記していただき推奨曲の雰囲気が自分の求めていたものに近かったのでベストアンサーにさせていただきました。その他の皆様も沢山教えていただきありがとうございました。
    通常、年齢が上がると、キーを落としたり、高音域のシャウトはやめたり、音程がずれたりします。でもそれもレジェンドのご愛嬌みたいな感じで。でも彼女の場合、ライブも音程が実に正確。ギター、ベース、ドラム、キーボードが(詳しくない私がいうのもなんですけど)すごくまとまって完成度の高さを誇っている気がします。チケット、ゼップでぜひ頑張ってみたいと思います。
    この度はご回答いただきありがとうございました☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「浜田麻里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2018/7/2915:58:40

999~One More Reason~
Promise in the History
Don't Change Your Mind
Momentalia
Crescendo

but********さん

2018/7/2914:59:18

Black Rainの流れでいきますと、
Fantasia、Somebody's Calling、Crimson、Rancei-Conscientia、Superiorの5曲はいかがでしょうか?
(他にも多数ありますが。)

最近の浜田麻里のボーカルパワーを堪能するなら、アルバム「Legenda」が最高かと。(ダークで陰鬱な世界を優美に媚びずに歌い上げる歌唱はこの人以外に出来ません)

アルバム「MISSION」は、名だたる演奏陣の超絶プレイをまとめあげたコンポーザー浜田麻里としての最高傑作

次作「Gracia」は、更に凄い事になってるようですね。

メタルクイーン浜田麻里の源流は、初期6作品(wikiってね)のジャパメタ時代にあります。昭和感がありますが、全部かっこいい!是非聴いて頂きたいです。デビューの段階で既に完成された歌唱、そして2018年の今でも余裕で歌える事実に魂が震えます。

彼女自身1番売れた頃の(リターン トゥ マイ セルフ付近)J-pop時代は、一般ウケしやすいように歌唱レベルを落として(それでも凄い)伝家の宝刀ハイトーンシャウトを封印しているので、
もっと気に入れば聴く、、でいいと思います。
実は、バラード集「Sincerely」も神がかっているという絶対女王の深みを知って頂きたいと思ったり、、

すいません、長くなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2018/7/2808:16:08

HR/HM系の曲なら、1st、2ndアルバムの曲が多いですが、
それ以外にも結構あります。

Tokio Makin' Love
(83年 アルバム
Lunatic Doll〜暗殺警告 収録)

Don't Change Your Mind
(83年 アルバムROMANTIC NIGHT〜炎の誓い 収録)

Love Trial
(85年 アルバムBule Revolution 収録)

Time Again
(86年 アルバムPromise In The History 収録)

Lovelace
(87年 アルバムIn The Precious Age収録)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2018/7/2800:53:15

こんばんは
Blue Revolution
Heart Line
Passing Over
Misty Lady
是非とも聴いてみて下さい!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fv1********さん

2018/7/2706:50:21

AESTETICAとゆう2010年のアルバムが好きです、stay gold(ライブはもっと良い)や、アンティーク(メロディーが美しい) など。何故か80年代のミュージシャン(アイドルも含む)はスタジオ版よりもライブのほうがものすごく良い人が多く居ました、年間ライブ本数を比較しても今のミュージシャンや歌手の倍以上のライブ本数をこなしてました。ライブ=肉体労働そのモノでしたね。インターネットなど無い昔では1番効果的にまた確実に音を伝えられるのは生でライブを全国に周り継続してやっていくしかなかったのです、しかしその過酷な肉体労働(ライブ本数=場数)で鍛えられたからこそ今でも現役でライブ出来るのです(荻野目洋子、早見優、工藤静香〜など)。昔のアイドルも半端無くみんな歌上手い方ばかりでした。回答から反れましたが、浜田麻里のライブを1度でもいいので是非行って見てください、なるべく早く行く事です、決して若くは無いので浜田麻里が元気なうちに! 絶対に録音できない音が生のライブには有ります 其れを聞いてほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる