ここから本文です

M-1チャンピオンについてです。

kub********さん

2018/7/2523:21:45

M-1チャンピオンについてです。

歴代のM-1チャンピオンって気のせいか根暗で人見知りなボケと明るくて社交的なツッコミのコンビが多くないですか?面白い漫才ができる法則かもしれないですよね。
中川家 ボケ剛 ツッコミ礼二
フットボールアワー ボケ岩尾 ツッコミ後藤
ブラックマヨネーズ ボケ吉田 ツッコミ小杉
NONSTYLE ボケ石田 ツッコミ井上
パンクブーブー ボケ佐藤 ツッコミ黒瀬

補足サンドウィッチマンもですね!ボケ富澤ツッコミ伊達なんで!

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/7/2600:47:04

ボケというものは「作家」の才能が要求されます。
作家とは、クリエイターのことです。

ボケの人は、いずれは
番組を企画・考案したりしないといけないからです。

作家は、根暗の人が多いです。
引きこもりや、自殺する人も多いです。

つっ込みの人は、ボケの人をサポートしないといけないので、
社交的で、交渉役が出来る人が好ましいです。

これで、お互いがサポート出来るわけです。
NSCなどの学校では学ぶことだと思います。

  • chi********さん

    2018/7/2600:52:27

    売れなかったボケ芸人は、
    番組制作会社へ移って、作家になる人が多いです。

    売れなかったツッコミ芸人は、
    社交的な才能を生かして、
    営業職などになる人が多いです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2611:21:47

ツービート然り、ダウンタウン然り、爆笑問題然りなので面白い漫才が出来る法則と断言して良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

black wineさん

2018/7/2600:32:27

考えてみたら確かにそうですね
アメトークの人見知り芸人に出てた人も何人かいるし